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糖質制限食12/6日分

12/6 火曜日

測定器に電池が入っていないので、朝の血糖計れませんでした

朝食 なし

昼食 おでん&ホッケ

おでんはコンビニのだそうで、厚揚げ、こんにゃく、卵を食べたそうです。

で、電池買ってきました。

夕食前血糖値 89

しかーし、私が帰ってきたのが遅く、もうワインを飲んでいましたので
この数字がどうなんだか・・・・

夕食 21時
大豆パスタDE親子丼  糖質量 約8グラム
大豆親子丼
食材の買い物に行けず、緑のものがなくて・・・
上に水菜か万能ねぎがほしいところです。

ごはんの代わりに使ったのは、糖質制限ドットコムさんで購入した
大豆パスタです
  ↓ ↓
袋の中で小さく砕いてからゆでました
大豆パスタ
量は一袋の半分。ゆでる前で50グラムです。
糖質は7.5グラム
親子丼の具は、卵と鶏肉しか使わなかったので、ほぼゼロです。

実は・・・
最近血圧が高めだから、
「運動せないけんなぁ~」とつぶやいていたので
ひそかに実験しようと思ってたのです。
明日も同じ夕食にして、明日は食後に10分でも運動してもらって
血糖値がどうなるか試してもらおうと。

それなのに・・・・
気づいたら、ぽりぽり ミックスナッツを食べていました(+o+)
赤ワインも、ボトル半分弱
ミックスナッツ
100グラムあたりの炭水化物20グラムとあります。
115グラム入りで、半分以上食べている気がしますが・・・半分としましょう。

食品標準成分表では 100グラム当たり

        炭水化物  食物繊維  糖質
アーモンド    19.7   10.4    9.3グラム
カシュナッツ   26.7   6.7     20グラム
くるみ      11.7   7.5     4.2グラム

60グラム食べたとして、各20グラムづつの計算での糖質量は
アーモンド 1.86グラム
カシューナッツ 4グラム
くるみ 0.84グラム    合計6.7グラム

思ったより少なかった。

22時半頃の血糖値 ( 食後1時間半ほど) 128

食後の血糖値としては低いですが、食前からはプラス約40。
夕食プラスナッツでとった糖質量が約16グラムほど。×3で48の上昇。
ということは、妥当な数字ですが、食前から赤ワインのんでいたし
よくわかりませんね。

血糖値計ってすぐ「じゃぁっ」と眠りに行ったので、
明日の朝も120くらいではないかなぁ・・・と推測しますが。
どうでしょう・・・

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糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

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