スポンサーサイト


糖尿病にはやはり運動が必要

朝の血糖値 125 (昨夜120) 血圧 128/88

血圧も測定してもらうことにしました。
せっかく血圧計購入したんだしね。計らないともったいない

平日は毎朝、子どもたちをバス停までおくりつつ、わんこの散歩もしています。
といっても、15分から20分くらいでしょうか。

朝食 なし

昼食 コンビニのおでんとサラダ

夕食 スクランブルエッグ 納豆 おからケーキ(ココア味)

超手抜き・・・・
写真もありません

食後にバターピーをだらだらと。焼酎をだらだらと・・・

で、血糖も計らずに眠ってしまいました。

今朝の血糖値は、予想通りでした。
最近は朝ずっとこれくらいではなかったかなぁと思われます。

夕食後から、ナッツ類をおつまみに、焼酎か赤ワインを飲んで、運動せずに眠ってますので。

夕食30分後に少し運動するだけでも違ってくると思うのですが・・・

運動を取り入れると朝の血糖値も、A1cもずいぶん良くなると思うけれど
こればっかりは本人の意思がないと続けられないですからね~

糖質制限食だけでは、うちの夫の場合限界があるみたい。
食後のバターピー、血糖だけではなくて、体に悪いぞ~
関連記事

この記事へのコメント

奇跡の果実シーベリー - 山田ようこ - 2011年12月08日 16:20:28

シーベリー(シーバックソーン)と言う果実ご存知ですか。多くのフィトケミカルと抗酸化作用の強い不飽和脂肪酸Ω3,6,9の他にΩ7パルミトレイン酸を含む果実です。北海道で最も抗酸化作用の強いロシア種の栽培に成功しました。旧ソ連時代から宇宙飛行士の食事、宇宙からの紫外線防止クリームとして研究されてきた果実です。現在皮膚疾患、血糖値減少,腫瘍抑制等の効果発表されています。帯広畜産大からは体内脂肪減少、血糖値抑制効果が発表されています。旭川医大で抗酸化作用の研究が始まりました。北海道人の私は朝、寝る前に果実でジュースを作り飲んでいます、翌朝のお通じにびっくりします。吹き出物がなくなりました。果汁は強酸性ですっぱい。(果肉、種ごと)20年来皮膚科にお世話になっているアトピーの娘の赤ら顔よくなっています。シーベリーとは日本の学会で付けた和名です。またサジーはシバックソーンの亜種です。すごい果実ありますよ。

Re: 奇跡の果実シーベリー - たるるん30 - 2011年12月14日 09:24:22

はじめまして。お返事がおそくなりすみません~
コメントありがとうございます。
シーベリー・・・知りませんでした。
フィトケミカル、抗酸化作用の強い不飽和脂肪酸、血糖値抑制効果など魅力的ですね。
入手できれば私もジュースにして試してみたいと思います。

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
