

久しぶりに糖質計算しました

12/8 木曜日

朝の血糖値 118 血圧 124/81

朝食 なし

昼食 なし ( 忙しくて食べてないそうです )

20時 食前血糖値 80

さすがに低いですね

夕食 20時半 糖質合計13.5gほど

サラダ とろろ 舞茸オムレツ からあげ

酵素たっぷり生野菜サラダ  糖質3.9g
サラダ

                糖質
レタス  50グラム     0.85g
水菜   10グラム     0.18g
大根   20グラム     0.57g
人参    6グラム     0.39g
ピーマン 12グラム     0.34g
プチトマト 23グラム    1.34g
大葉2枚  4グラム     0.01g以下
かいわれ  10グラム    0.14g
きざみのり  1グラム    0.08g

とろろ  糖質6.4g
とろろ
ながいも 50グラム  糖質6.4g

舞茸オムレツ 糖質約2.5g
舞茸オムレツ
ラカント 醤油で和風な味付けにしました。
オリーブオイルを使ってソテーしています。舞茸1ぱっく。卵3個
舞茸の糖質はゼロ。
卵も1個60グラムとして 糖質0.18グラムなので、糖質は卵と醤油分で2.5グラムほど。
ちなみに醤油大匙1で、糖質約1.8グラム

オカラパウダーのからあげ 糖質0.6g
からあげ
ころもにおからパウダーを使っています。
10グラムほど使ったとして、糖質0.6g
鶏肉は糖質ゼロ。下味の調味料は計算に入れてません。

あ、サラダはポン酢です。これも計算外・・・

焼酎2~3杯ほど

デザートとして、バターピー

で、実は今日の夕食、食べる順番も考えて、
サラダ→とろろ→オムレツ、からあげ
と食べてもらいました。

最近「酵素」のことが気になり、糖質制限食をしながら
なるべく酵素をとっていこうと思っています。

酵素のことはまた書きます。

で、今日は食後に10分から15分ほど運動をしてもらって、
食後2時間の血糖値と、翌朝の血糖値を
今までと比較したかったのですが・・・・
( 1日くらいで変化があるかどうかも不明ですが 
  昨日、今日運動することを約束したので )

血糖測定器のチップがなくなった!!

計れないとなると、運動しませんでした~
バターピーも食べました~

せっかく糖質も計算したのに・・・・

週末にでもセンサーを買ってくるそうです。。。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
