スポンサーサイト


今日は低糖質なお菓子作りました

12/18 日曜日

日曜で休みだったため、10時頃起きてきましたが、
血糖も、血圧も計ってません~

昼食 糠漬け 山芋入りオープンオムレツ
やまいも入りオムレツ糠漬け
写真も盛り付けもいまいちですね~(/_;)

卵は3個+卵黄3個分( フィナンシェを作った時に使わなかった卵黄を入れました)
やまいもは100g~150gくらい。
食べたのは写真の半分くらいです。
きゅうりは4人で食べました。
楽天グルメ大賞受賞!たね坊のぬか床を使った糠漬けです。
糖質ゼロの発泡酒も飲んでいます


夕食 サラダ 味噌汁 おからのキッシュ キャベツと豚肉の重ね蒸し
サラダ味噌汁

おからのキッシュキャベツと豚肉の重ね蒸し
キッシュは1/4。キャベツの重ね蒸しも1/4ほどでしょうか。

赤ワインを飲みながら食べて、
今日はキッシュもあったし、ワインが進んで
まだ、おつまみがほしかったので( 特に私のほうが食べたかった)
アボカドグラタンを作って食べました。
アボカドグラタン
楽天レシピのアボカドグラタンを作ったら・・・
めちゃおいしかったのでまた作りました。
夫は初めて食べますが・・・
下にレシピ貼っておきますので、作りたい方は参考にされてください。
私はにんにくは入れませんでしたが、十分おいしかったです。

食後2時間の血糖値 103

週末におからくるみクッキーや、おからフィナンシェを作ったので
近々アップしますね(#^.^#)



簡単!アボカドグラタン☆
簡単!アボカドグラタン☆

料理名:グラタン
作者:Aya8641

■材料(2人分)
アボカド / 1個
ベーコン / 2枚
マヨネーズ / 大さじ2
にんにく / 1かけら
あらびきコショウ / 少々
チーズ / 1枚

■レシピを考えた人のコメント
アボカドとマヨネーズ&チーズがよく合います

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




ランキングに参加してます♪
よかったらクリックしてくださいませ
    ↓  ↓
  にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
