

血糖値測定忘れ

1/23 月曜日 早朝空腹時血糖値(5:30) 88   血圧 131/75  
久しぶりに低いですね~。
この数字だけ見ると、糖尿病ではないみたい。

週末の写真撮ってませんが、昨夜は超粗食でした。

1/22 日曜
夕食
プレーンオムレツ 白菜と大根の味噌汁 焼き豚 納豆

昼は、おからパンのサンドイッチ

朝はナシです。

ちなみに、
1/21 土曜
昼はおからパンのサンドイッチ

夜は鍋 
(昆布だしで、豚、とり、白菜、きのこ類、もやしをポン酢+大根おろしで)

この週末わりと、あっさり系でした。

血糖値は一度も測ってないです・・・

1/23 今日にもどりまして

朝食ナシ

昼食・・・また聞くの忘れました

夕食  やまいもサラダ 湯豆腐 豚キムチ 豚シャブ

やまいもサラダ

2012-1-23サラダ
レタス80g 山芋70g カイワレ18g 刻みのり
とばやのポン酢をかけて。

湯豆腐
2012-1-23湯豆腐
豆腐1丁( 400g )  しいたけ2枚

豚キムチ
2012-1-23豚キムチ
子どもの残りです

豚シャブ
2012-1-23豚シャブ
大根おろし、ポン酢をかけて、写真の半分の量。

夕食での糖質は、もめん豆腐400gで、4.8g
        山芋70gで、9.3gで14.1g
あとは、キムチ少々とポン酢、野菜の少しの糖質で、合計20g弱ではないでしょうか。

あ、焼酎のお湯割り2杯?3杯?ほど。
今日は、赤ワインを飲んでいました。ボトル半分ほど。
休肝日はまったくありません。
休みの日は、昼食時から、糖質ゼロの発泡酒を飲んでいます。

まぁ、飲むから、ご飯を食べなくても続けられるんだとは思いますが・・・・

で、また・・・食後の血糖値測り忘れて眠ってしまいました~

今日もあっさりなので、明日の朝の血糖値、低いんではないでしょうか?
低いといいな。






ランキングに参加してます♪
よかったらクリックしてくださいませ
    ↓  ↓
  にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
