

糖質とカロリー計算してみました。

12/2 
朝の空腹時血糖 124
朝食 おからクッキー 4枚 148キロカロリー 糖質0.9g
糖質制限クッキー

朝の散歩 20分( 子どもの見送りなので、そんなに早くは歩いていないらしいです )

散歩後の血糖値 103 ( クッキーを食べてから1時間半くらい )

 おからクッキーの( おからの )本当の糖質量を知りたかったので、
 お酒を飲まない朝に食べてもらったのですが・・・・
 測定器の誤差なのか、散歩の効果なのか、・・・・食べたあとのほうが下がっていました。

 散歩と言っても、バス停までの10分は子どもと一緒にゆっくり。帰りの10分を真剣に歩く程度。
 測定器の誤差がなければ、この程度の運動でも、しないよりはいいのかもしれませんね。

 1度くらいの測定じゃ、わからないですね。 
 おからも、よくわかりませんが、そう糖質は多くなさそうです・・・たぶん。

昼食  糖質制限弁当 810キロカロリー 糖質4g
糖質制限弁当1202
厚揚げ 250g (醤油小さじ2で味付け)  384cal 糖質 1.7g
鶏ムネ肉ピカタ 鶏ムネ230g 卵1個 粉チーズ10g オリーブ油大1 の70%程の量で 389cal 糖質0.4g
ほうれん草130g ( 醤油小1 削り節1.5g )  30cal  糖質0.39g
プチトマト 25g 7cal 糖質1.45g

詳しくカロリーなど知りたかったので、今日は計算してみました。
計算間違いしていなければ、カロリーは十分とれていますね。

夕食 580キロカロリー 糖質7.8g

いわしの生姜煮  310cal 糖質1.3g
いわしの生姜煮

豆腐サラダ 160cal 糖質2g  マヨぽん cal未計算 糖質1未満
豆腐サラダ

えのき春菊(*^_^*) 40cal程  糖質3.5g程
えのき春菊

お吸い物  計算してませんm(__)m  60~70calくらい 糖質あっても1g
1人前 卵1/4 もめん豆腐1/8 水菜少々 だし汁・醤油・塩
お吸い物

焼酎お湯割り 3ハイ
おからクッキー 4枚くらい? 148cal 糖質0.9g

食後1時間血糖値 127

今日の摂取量  1686cal  糖質13.6g

今日はさっぱりメニューだったのもあって、朝少し食べたのにカロリーが少ないです。
もう一品作ろうかな、とは思ったのですが・・・・やめました。
それにしても、ちょっと少なすぎますよね、カロリー。
これじゃ、痩せて行きそう。

でも、考えてみれば、病院から指導されているカロリーって1600なんですよね。
ここ2.3か月は、こんな食事に夜のお楽しみのバターピー付きで
体重は54キロくらいで安定してたんですが・・・
カロリー的には、2000くらいだったはずです。

朝食は( 今は )とらない主義なので、昼と夜で増やすしかないのでしょうね。

寝る前でなければ、バターピーもいいと思うんですが。

良かったらお願いしますm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
