スポンサーサイト


1/26分糖質制限メニュー

日付は変わってしまいましたが、やっと追いつきましたヽ(^o^)丿

久しぶりにタモリ倶楽部見ています。

1/26(木曜) 早朝空腹時血糖値 142  血圧 121/81
高い!

朝は食べず、夜は糖質制限食で、昼だけ普通食。しかも白米控えめ。
それでも3日続くとこんな高くなるんですね~

通院していないので、こんな時の薬もないですし、
お付き合いだからしょうがないですけど。
糖質制限食だけのときは、本当に糖尿病なの?
って感じですが・・・・おそるべし普通食ですね。

昼食だけの問題ではないのかもしれないけど・・・・

朝食 ナシ

昼食 ナシ
今日は食べてないそうです。

夕食 鍋
鍋
一人分なので、土鍋は出さずに普通の鍋で(^_^;)
白菜     100g
もやし1袋  190g
春菊     50g
舞茸半パック 50g
木綿豆腐半丁 200g
豚ロース   110g

朝も血糖が高かったので、久しぶりに糖質量を計算しようと思い
野菜の量も量ったのですが、理由を聞き、計算やめました。

あと、写真は撮ってないのですが、
子どものおかずの残り、ひき肉ともやし卵炒めを低糖質なソースで食べていました。

焼酎のお湯割り 2~3杯

夕食後2時間~2時間半の血糖値 114

今日は低いですね。一安心です。

普通に食事をするときもあるでしょうが、
こうやって血糖を測定していれば、
そのあと節制したり、調節したりできますね。

しばらく血糖測定していない時期もありましたが、
目で見る血糖値は、体重計と同じで、意識するので
食事の気を付け方が変わってくるようです。

なので、病院にも定期的に行って、A1cも知ってほしいのですが。
なかなか行きたがりません。

体重計で思いましたが・・・
糖質制限を始めたころは、少しやせたようですが、
もともと痩せている夫は、少し戻り落ち着きました。

痩せないように意識してカロリーを摂っているのもありますが
江部先生が言うように、ちょうどいい体重でおちつくようです。

その辺のことはまた今度書くことにします。




ランキングに参加してます♪
よかったらクリックしてくださいませ
    ↓  ↓
  にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
