

2/1の糖質制限の記録

2/1 水曜日 早朝空腹時血糖値(5:30) 93  血圧 116/77
昨夜の血糖値 146

血糖値昨夜と比べてかなり下がっています。
毎日これくらいならいいのでしょうが・・・
血圧も今日は低め。

朝の散歩 15分ほど

朝食ナシ

昼食ナシ
最近昼食も食べないことが多いみたいです。

夕食
太刀魚 厚揚げと豚ミンチの煮込み

太刀魚
2切れ食べました。

厚揚げと豚ミンチ
写真ではそんなに多く感じませんが
厚揚げ1パック 豚ミンチ350gと白菜です。
半分以上2/3は食べています。
豚ミンチはパックの塊ごと、ドーンとフライパンに入れ
ヘラで10等分にし、蒸し焼きに。
そのあと、白菜、シイタケ、厚揚げを入れて
中華スープで煮込み、最後に醤油で味付けしました。
肉団子にしたかったのですが、時間がなかったので手抜きです。

赤ワイン 3杯?

食後2時間の血糖値 115

今日は少しの白菜と厚揚げ分の糖質しかないし
揚げ物もないので さすがに低いですね。



今小学校6年生の娘が1年生の時から、バス停まで送っていってますが
朝の散歩はそのついでです。なので平日のみ。

小6の娘、小5の息子、2年前からは愛犬も
3人+わんこで、バス停まではわんこをバックに入れて
みんなで超早歩き。

帰りはわんこにあわせてなので、少しスローペース。

子どもたちに「もうこんでいい」って言われるまでの期間限定ですが
パパとしては少しでも長く送っていきたいようです。

その散歩のおともの愛犬ですが、今2歳のトイプードルです。
去年の10月に、先天性の「キアリ奇形」という
脳と頭蓋骨の大きさの成長が一致せず、脳に比べ頭蓋骨が小さいという病気がわかり、
その影響で「脊椎空洞症」という病気にもなっています。

そんな病気をかかえつつも今元気に過ごしております。

で、わんこブログも始めました(#^.^#)
          ↓
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

わんこ好きな方は是非のぞいてみてくださいませ(^.^)

たまに夫も登場するかも・・・・



ランキングに参加してます♪
よかったらクリックしてくださいませ
    ↓  ↓
  にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
