スポンサーサイト


生酵素はじめました

2/6月曜 早朝空腹時(5:30) 血糖値 123  血圧 118/73
( 昨夜は測定ナシ)

朝の散歩 15分ほど

朝食 ナシ

昼食 ?

夕食
チキンのハーブ焼き 豆腐と豚炒め 白菜と豚の重ね蒸し

チキンのハーブ焼き
チキンのハーブ焼き
鳥もも肉に塩、ミックスペッパー、バジルを振って焼いたもの。
4人分一度に焼いたのでフライパンいっぱいになり
あまりカリッとはやけませんでしたが、まあまあなお味。
子どもたちはバジルなしのが好きですが、たまには大人の味で。
写真は一人分。

豚バラと豆腐の甘辛いため 
豆腐豚
つい先日作ったものと材料は一緒ですが(^_^;)
味付けをラカントと醤油で、甘辛く。豚バラもカリッと焼きました。
油揚げも入ってます。
間違いないお味(#^.^#) おいしかったです。
写真は一人分の予定でしたが、子供もつまんでました。

白菜と豚肉の重ね蒸し
白菜と豚
鍋の白菜が余っていたので・・・
というか、今日の夕食材料はほぼ日曜の鍋の残りです。
塩コショウ、コンソメで味付け。

少なく見えますが、白菜1/4入ってます。
器も、上の豚肉と豆腐の器と同じ形ですが、一回り~二回り大きいサイズです。
息子は風邪で食欲なく食べなかったので3人で食べました。

子どもはこれに味噌汁とご飯。
娘は納豆も食べていました。

夫はもちろんアルコール。
赤ワイン1杯、焼酎のお湯割り2杯~3杯。

夕食後2時間血糖値 121

今まで悩んでいた酵素サプリを買ってみました。

生酵素サプリメント『OM-X』


今日の夕食後から飲んでもらうことに。3粒。

粒の大きさなど写真を撮ろうと思ったら
あっという間に飲んでいました。

詳細はのちほど・・・・




ランキングに参加してます♪
よかったらクリックしてくださいませ
    ↓  ↓
  にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
