

生酵素のOM-X試しています

糖質制限で一番気になるのは
動物性蛋白質の摂取が多くなることではないでしょうか。

野菜も少ししか食べませんし、
夫は果物も口にしません。

私は、朝時間があるときはなるべく
野菜や果物でジュースを作って
酵素を取り入れるようにしています。

にんじんりんごジュースなんて
おいしくて体にもよく、酵素たっぷりなんですが、
どちらも糖質が高いため、夫は飲みません。

それで生酵素サプリメント『OM-X』
を試すことにしました。まずは1週間のお試しセットです。

生酵素 生酵素2
1日3粒が一袋に入って、7日分。
酵素についての小冊子
OM-Xの成分や材料作り方などの載った冊子
OM-Xに関する論文および研究報告集などがセットになっていました。

生酵素3 生酵素4
 
ドリンクの酵素サプリと違って、カプセルなので
携帯にも良いです。              粒もそんなに大きくないので夫は飲みやすいと言ってました。
生酵素5 生酵素6

気になる糖質ですが、
100g中 30.5g

一日3粒から5粒飲むとして (1粒580mg)
一日分の糖質が1グラム以下
これなら安心して飲めます。



ドリンクタイプの野草がたっぷりはいった、天然野草酵素飲料!
酵素八十八選も検討して、こちらもよかったのですが、




夫は少しでも糖質の低いものがいいというので
生酵素OM-Xに今回はしてみました。

酵素八十八選は1回の適量30mlで糖質8グラムだったと思います。
( 問い合わせたのですが回答メールが見当たりません。これくらいだったと思います)

朝、昼はいいけど、夜が・・・と言ってます。
先で、朝はコレ、夜はこっちってなるかもしれませんが・・・



ちょっと酵素の話・・・

酵素とは、食物から摂取される酵素と
体内で作られる酵素とがあり、たんぱく質の一種だそうです。

体内におけるすべての化学反応にはすべて酵素が必要で
ビタミン、ミネラル、ホルモンも酵素がなければ
役割を果たすことができません。

消化が正しく行われるためには
4つの主な酵素と、3つの補佐的な酵素が必要。

酵素名       
アミラーゼ・・・・糖質やでんぷんの消化を助ける
プロテアーゼ・・・蛋白質を消化
リパーゼ・・・・・脂肪を分解
セルラーゼ・・・・セルロース(野菜などの繊維質)を分解
ラクターゼ・・・・乳糖ラクトースを分解
スクラーゼ・・・・糖を分解
マルターゼ・・・・糖を分解

代謝酵素は体内で合成される酵素で、消化の全過程で必要ですが、
加齢やストレスで酵素を合成する力が下がってしまうそうです。

動物性にしても、食物性にしても
口にする食べ物の原型には酵素が含まれていますが
酵素は熱に弱く、加熱した食べ物からは摂取できません

酵素を積極的に摂るには
生野菜、果物、発酵食品がよく
自宅で作った生野菜・フルーツジュースを飲むのが一番なんですが
糖質のことを考えると、食前のサラダを食べるくらいしかできない状況です。

夫も45歳ですし、そろそろサプリの力も借りようと
しばらく試してみることにしました。

すぐに数値にでるわけではないので
なかなか結果はわかりませんが
動物性蛋白質の摂りすぎで
がんにならなければいいなぁ・・・と

健康のためにせっせと飲んでもらいます。





3年連続ベストサプリメント賞⇒生酵素OM-X




ランキングに参加してます♪
よかったらクリックしてくださいませ
    ↓  ↓
  にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村









この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
