

2/13~2/14の糖質制限食

2/13月曜 早朝空腹時血糖値 107  血圧 124/81

朝の散歩 15分ほど

朝食 ナシ

昼食 ?

夕食 
この日まで写真ナシです
あじの開きを焼いたのは覚えてますが・・・
あとは何を作ったのか覚えてません。

夕食後2時間血糖値 121

なかなか低いではないですか。
きっと、糖質制限的にばっちりなものを食したのだと思います(^_^;)

2/14火曜 早朝空腹時血糖値 129  122/88ちょっと高めな血糖値ですね・・・

バレンタインデーです。
今年は、わんこのお世話でてんやわんやだし
風邪ひいてるし~
で、チョコ系のものを作るのはパスさせてもらおうと思ったのですが
日曜に、上の子が友チョコを作るのを手伝って
ちょっと火がついてしまいました。

で、結局3種類作りました(#^.^#)

朝の散歩 15分

朝食 ナシ

昼食 ?

夕食 チキンソテー 冷奴
2-14チキン

2-14冷奴


お菓子作りを頑張ったので、夕食は超手抜き・・・

作ったのは、いつものガトーショコラ
2-14ガトーショコラ

チョコレートムース
2-14チョコムース

チョコタルト
2-14チョコタルト

素人が作っているので、見た目も、写真もいまいちですが
味はまあまあ。
夫は久しぶりのスイーツに満足しておりました。

レシピは後日・・・アップします。。たぶん

この日に食べたのは、ショコラ数口と、タルト1個です。

糖質の計算はまだしていませんが
タルトの生地もおからパウダーとアーモンドプードルなので
そんな高くはないと思います。

食後2時間の血糖値 89

コレは違うよね~、といいながら再度測ることもしませんでしたのた。
でも、まあ、そんな高くなかったということに。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
