

2月後半の糖質制限食まとめて・・

糖質制限食の日記、まとめてアップします

日別に記載はしませんが、毎日の習慣です。
    ↓
朝食は毎日食べてません。
昼食は・・・すみません 不明です

毎日、赤ワインボトル半分程か
焼酎のお湯割りを3杯ほど飲んでいます。

食後、だいたいナッツ類をつまみながら
だらだら飲んでいます。

食後2時間に酵素を飲んでいます。

土日は昼頃から、糖質ゼロの発泡酒、スタイルフリーを飲んでいます。

平日は朝、子どもを送る&犬の散歩に15分ほど歩いています。

では、2月後半の糖質制限食の記録です。

2/17日金曜日 早朝空腹時血糖値 108  血圧 121/80
昨夜の血糖値 107

金曜なので、飲み会です。

2/18土曜
2/19日曜  この週末は血糖値測ってないです~

2/20月曜日 早朝空腹時血糖値 122  血圧 122/81

夕食  大根サラダ 鮭 チキン ロールケーキ

2-20大根サラダ
大根切っただけ ドレッシングは、キューピーの梅味

2-20鮭
フライパンで焼いたたけ(^_^;)

2-20チキン
オーブンで焼いただけ(^_^;)
塩、こしょう、ミックスペッパー
簡単だけど、おいしいです。
賞味期限がこの日までで、半額でしたヽ(^o^)丿

2-20ロールケーキ
卵焼きではありません~
天板で焼いて、そのまま放置していたら
うまく巻けませんでした(/_;)
生クリーム、立てすぎ&量が足りなかった・・・
生地はシフォンケーキの生地です。


夕食後2時間血糖値 116



2/21火曜日 早朝空腹時血糖値 120  血圧 124/76

夕食  アジの開き 生揚げのはさみ焼き ほうれん草の胡麻和え
2-21アジの開き

2-21生揚げはさみ焼き
開いた生揚げに糖質オフのケチャップを塗って
ハム、スライスチーズ、水菜、少しのマヨネーズをはさみ
フライパンで焼きました。

2-21ほうれんそう


夕食後2時間血糖値 119

2/22水曜日 早朝空腹時血糖値 105  血圧 128/78

夕食  豆腐グラタン
2-22豆腐グラタン
水切りした豆腐を薄く切って並べた上に
ひき肉、トマト缶で作ったミートソースをかけて
チーズをのせて焼きました。

ちなみに子どもはミートソースのパスタです。

夕食後2時間血糖値 119

2/23木曜日 早朝空腹時血糖値 108  血圧 124/78

飲み会で、写真ありません~

2/24金曜日  血糖値測定してません。この日も飲み会。
2/25土曜日  2/26日曜日  血糖値測定してません。
写真も撮っていないので、何を食べたかも忘れました・・・

2/27月曜日 早朝空腹時血糖値 106  血圧 120/76

夕食  手羽先 湯豆腐

2-27手羽先
オーブンで焼きました。
オーブンで焼くときは、網の上にのせて焼くので
油が結構落ちます。
フライパンで焼いた方がジューシーで私は好きなんですが
オーブンの方が手間もかからないので、最近オーブンが多いです。

2-27湯豆腐


2/28火曜日 早朝空腹時血糖値 109  血圧 126/79

毎朝散歩をしてるのですが、この日は私もついていったので
写真を撮ってみました。
朝の散歩 15分ほど
2-28朝の散歩
行きはわんこをバックに入れて、すたすた歩いています。
以前はバス停まで送っていましたが
だんだん送る距離が短くなってきて
家から歩いて5分ほどのところまで。
バックにわんこを入れているのは、わんこがテレテレ歩くので時間がかかるから。

2-28朝の散歩2

いつもは息子も一緒で3人で行くのですが、
インフルエンザでお休みなので、娘と二人。
6年生なので、ランドセル姿もあと少しです。

で、送った帰りは わんこを散歩させながら10分ほどかけて帰ってきます。
2-28朝の散歩3
わんちゃん、病気をしてから歩くのがさらに遅くなりました・・・

2/29水曜日 早朝空腹時血糖値 107  血圧 121/79

夕食  豚もやし炒め 湯豆腐 牛すじの煮込み
2-29豚もやし炒め
塩コショウで炒め、最後に醤油を少し。最後の最後にネギを入れました。

2-29湯豆腐
二日前と同じ材料です(^_^;)
豆腐1丁 春菊 マイタケです。

2-29牛すじの煮込み
すじ肉を下茹でし、圧力鍋で煮込みました。
トロットロでおいしかったです。


最近、食後の血糖値測ってないです・・・
もう、朝だけにしようかな・・・とつぶやいていましたので
今後は朝だけの測定になるかもしれません。
どうも、うとうと寝たあとに血糖値測るのが面倒みたいです。

糖質制限のメニューですが、
こうやってまとめてみると
今月は特に手抜き(^_^;)

2/11にやってきた、新入りわんこのお世話で忙しかったので・・・・
ということにして、3月は春らしいメニューも入れようと
ちょっとだけ思っています。

それと、マメに更新すること・・・かな(^_^;)



ランキングに参加してます♪
よかったらクリックしてくださいませ
    ↓  ↓
  にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
