スポンサーサイト


3月1日と3日の糖質制限食

続けて、今日までの分も糖質制限メニューいっときます。

3/1木曜日 早朝空腹時血糖値 107 血圧 114/77

血圧も血糖値もいい感じです。ちょっと高めだけど・・・

朝食 ナシ

昼食 ?

夕食 厚揚げと豚の味噌炒め サバの糠みそ炊き 牛すじ いんげんの胡麻和え ブロッコリー

3-1厚揚げと豚の味噌炒め
厚揚げ2パック分、ドーンと作りました。
赤みそが良かったけど、なかったので合わせ味噌、酒、ラカント、豆板醤、仕上げに醤油少し。
4人で食べても余りました。

豚はカリッと、厚揚げは焦げ目がつくまで炒めたので
すんごくおいしかったです。

3-1サバの糠みそ炊き
小倉名物のサバの糠味噌炊き。
隣に住む叔母から頂きましたヽ(^o^)丿
叔母の作る糠味噌炊きはチョーおいしくて
もらうのが楽しみ♪なのです。

もちろんお酒飲んでます。
赤ワインボトル半分ほど。

3-1マドレーヌ
思い立って夕食後マドレーヌを焼きました。
遅くに出来上がったので、この日は食べてないです。

3/2金曜日 早朝空腹時血糖値 107  血圧 112/74

朝食 ナシ

昼食 ?

夕食・・・飲み会でしたので写真ナシです。

3/3土曜日 やっと今日の分になりましたヽ(^o^)丿
血糖値も血圧も測定していません・・・

朝食ナシ

昼食
写真はないのですが、
ウインナー 牛すじの煮込みをつまみに
発泡酒スタイルフリーを飲みながら
パソコンしてました。

昼前から低糖工房さんのふすまパンミックス粉
を使って焼いた食パンが焼きあがったのが14時頃
3-3食パン
サンド用くらいに薄くスライスした1枚に卵をはさんで食してました。

夕食 サーモン ゆで鶏

3-3サーモン
3-3ゆで豚
夫はからしマヨネーズで
私は最近凝っているスイートチリソースで食べました。

ユウキ スイートチリソース(290mL)



このチリソース、砂糖を使っているので夫は食べませんが
辛いもの好きの息子と私が最近コレで食べたいのと
わんこのご飯に使うのとで
胸肉をよくボイルして食べています。
当分続きそうです。

焼いただけと茹でただけですが(^_^;)
写真はないですが、子ども用に、麻婆茄子も作りました。
麻婆茄子も少しつまんでいます。

赤ワインボトル半分。

食後にマドレーヌを1つ。

血糖値は測定せずに寝てしまいました・・・



ランキングに参加してます♪
よかったらクリックしてくださいませ
    ↓  ↓
  にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

- miwako - 2012年04月19日 15:00:38

こんにちは!
初めてコメントさせていただきます。
実は、昨日夫が糖尿病の疑いありということで来週精密検査をすることになりました。そこで、あっちこっち検索していたところたどり着いたというわけです。
夫は62歳、172センチの73キロで、どちらかというと筋肉質で糖尿!!なんて、絶対にならないと思っていました。
ですが、好きなものが炭水化物なんです。チャーハン&ラーメン、うどん&丼、おやつはせんべい、とこんな感じです。
質問ですが、朝食は毎日抜きですか?夕飯は主食抜きでしょうか?
出来ることなら、私も薬は使わず治ればいいなと考えております。
是非、ご指導お願いいたします。

- 吉川ツヨポン - 2012年06月03日 16:55:43

はじめまして、たるるん30さん。
美味しそうな物、食べてますねぇ~。
羨ましいです!
思わずお腹が空いてきます(笑)。
でも、食べ過ぎないように注意してくださいね!
太っ腹応援ボチ、ボチ。

- - 2012年06月18日 13:18:46

miwakoさま★
はじめまして。コメントありがとうございます。
・・・お返事大変遅くなってすみませんっっ
しばらく更新してなかったもので・・・・

夫は毎日朝食抜きです。なので、すごく楽チンです。
夕飯も主食抜きです。
毎晩お酒を飲むので、主食なしでもなんとかはじめられ
今も継続しています。
ただ、夕食後、焼酎ORワインとともに
ナッツを毎日食べていますが・・・

炭水化物が大好きだと大変ですよね。
ローカーボパンなんかも売っているし、作れるので頑張ってくださいね。

またぜひ遊びに来てくださいませ~


吉川ツヨポンさま★
はじめまして。コメントありがとうございます。
おいしそうですか?
そう見えてよかったです(#^.^#)
はいっ。夏に向けて、食べすぎないよう頑張ります。

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
