fc2ブログ
   

おから衣のチキンカツ

糖質制限食は続けていますが、なかなか更新ができず
気づけば3か月もたっていました(^_^;)

最近は血糖値も血圧も測るのもサボっているので
どうなっているのかわかりませんが
「糖質制限食なら大丈夫よ」
と、病院にも行っていない夫です。

が、朝だけでも血糖値&血圧を測定してもらうつもりです。
忘れなければ・・・

6/18日月曜日の糖質制限な夕食

おから衣のチキンカツ
暗いまま撮ったので、ピンボケですね・・・

チキンカツ、ゴーヤチャンプルー、山芋サラダです。

チキンカツは、胸肉をスライスして塩コショウ。
粉チーズをまぶし、卵、乾燥おからをつけてあげました。

子ども用も同じものを食べましたが、おいしいと普通に食べてます。
お弁当用に朝作るときは、普通に小麦粉とパン粉を使うんですけどね。


あと、納豆、ゴボウのキンピラも少し食べていました。

少し前まで根菜はほとんど作らなかったのですが
娘が中学生になり、お弁当がいるようになったので
レンコンやゴボウ、ニンジンなどのキンピラも食卓に出すようにしました。

ただ、家族で食べられるように、砂糖は使わずすべてラカントで作っています。


6月初めに年に一度の健康診断に行きました。
もうすぐ結果が送られてくるはずです。

さて・・・どうなっていることでしょう。


関連記事

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2013年12月11日 10:51:47

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示