

9月の糖質制限な夕食

最近、更新するときはまとめて・・・
のパターンになってる糖質制限食の記録。
しかも夕食のみで血糖値測定ナシ。
頑張って測定してもらわないと!

写真を撮り忘れてる時もあるし
飲み会で夕飯いらないときもあるので
毎日ではないですが。

しかも最初がもう月半ば。

9/12 水曜日
ニラ玉
9-12
もやし、ミンチ入り

豚肉と大根・厚揚げの煮物
9-12

茹で鶏
9-12

9/13 木曜日
ハンバーグ 鶏の照り焼き 豆腐・こんにゃく・いんげん炒め
9-13

9/18 火曜日
チキン南蛮 冷奴 味噌汁
9-18

9/19 水曜日
チキンロール ゆでたまご
9-19

麻婆茄子
9-19

アジの開き
9-19
子どもはみりん焼きも。

冷奴
9-19

味噌汁
9-19

この日はなんか品数多い・・・
一品の量が少なかったので
品数多く作ったのだと思います。
たぶん写真の量が4人分です。

9/22 土曜日
肉豆腐
9-22
塩コショウで味付け。

レンコンのキンピラ
9-22
豚肉入り。
唐辛子を入れて辛くしたいのだけど
レンコン好きな娘が辛いの苦手なので
ラカント、醤油、酒のみ。
レンコンは糖質高めなので
夫は少しだけ。

でもレンコンは血糖降下作用があるらしいし    →マイタケトレンコンの血糖降下作用?
娘のお弁当にも入れるので最近はよく作っています。


9月分の糖質制限食、続きます。


ランキングに参加してます♪
よかったらクリックしてくださいませ
    ↓  ↓
  にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村







関連記事

この記事へのコメント

- まるみ - 2012年10月16日 13:32:14

どれも美味しそうです。
続けるって、料理もブログもエネルギーがいりますよね。
私はエネルギーのもとを探し中です。
お料理上手なたるるんさんのメニューを参考にさせてくださいね。

Re: タイトルなし - たるるん30 - 2012年10月18日 13:51:59

まるみさん こんにちはヽ(^o^)丿
コメントありがとうございます。
そうですね~エネルギー要りますね。
料理の気合を入れるために始めたブログですが
更新が滞ったり・・・
更新サボると、手抜きが超手抜き料理になったり
夫が血糖値測定しなくなったりしてしまいます。
続けるのは何でも難しいです。
料理はうまくないですが
手抜きはうまいかも・・(#^.^#)

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
