スポンサーサイト


9月分の糖質制限食の続き

糖質制限食の9月分 続きです。


9/23日 日曜日 糖質制限の昼食
おからのガレット? オープンサンド?
9-23

おからパウダー 卵 水 塩コショウを混ぜたものを
なるべく薄くフライパンに敷き、両面を焼いて
おからのガレット
マヨネーズ ハム チーズをのせ半分に折りました。
持って食べるほどしっかりしていないので
ナイフ&フォークで気取って食べてもらいました。
ピーマンとかレタスとか・・何か野菜を入れたほうがおいしそう。

          糖質制限の夕食
白菜と豚バラの重ね蒸し
9-23

アボカド入りおからサラダ
9-23

こんにゃくと人参のキンピラ
9-23
娘のお弁当用に作ったものをちくわをのけて
人参少な目に。

9/24日 月曜日 糖質制限の夕食
アボカド&おからサラダのチーズ焼き
9-24
前日のサラダにチーズをのせて焼きました。
写真がないですが+冷奴。

9/25日 火曜日 糖質制限の夕食
豚肉の野菜炒め
9-25
豚肉 玉ねぎ 青ネギ 白菜 しめじ ピーマン
冷蔵庫の残り物炒めともいいます。

唐揚げ
9-25
これは普通に片栗粉を使ったものです。
夫の分はおからパウダーとか大豆粉で揚げていたけれど
最近は普通に作ってます。
食べるかどうか聞いて「食べる」と言われたら夫の分も食卓へ。
最近は「食べる」と言われることが多いです。
やっぱり別に作るべき?

味噌汁
9-25
味噌汁は一時期ほとんど飲んでませんでした。
( 味噌が糖質高めなので)
味噌汁も飲むかどうか聞いてましたが、飲まない日が多かったです。
最近は飲むことが多いです。でも、少な目に。

9/26 水曜日 糖質制限の夕食
豚肉と厚揚げの炒め煮
9-26
小松菜入れてます。

とり胸肉ときのこのチーズ焼き
9-26
とり胸肉 しめじを塩、黒コショーで味付けし
仕上げにチーズをのせてチーズが溶けてきたら出来上がり♪
フライパン1つで出来て、簡単です。↓
9-26

おからサラダ
9-26
いつものおからサラダです。
マヨネーズで和える前。
私はこのままでも好きですが、
子どもたちはマヨネーズで和えないと食べません。


9/28から1泊で仕事関係の旅行に行きました。
糖質の高いものもたーんと食べてきたようです。

9月の写真は以上です。
思ったほど撮ってませんでした(^_^;)


ランキングに参加してます♪
よかったらクリックしてくださいませ
    ↓  ↓
  にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
