スポンサーサイト


サイリウム買いました。

とうとう買いました


サイリウム。
ずっと以前から、気になってはいたんです。
片栗粉を使わなくてとろみがつけられるサイリウム。

糖質ゼロです

でもまぁ、そんなとろみつけるものもないし
ま、いいかっ。
と買わずに使わないままでしたが

ふと覗いたまるみさんのブログのふわとろ団子が
ものすごくおいしそうだったので
買っちゃいました。

またいろんなものが作れそうです。


10/23 火曜日 朝の血糖値 122

朝食 生酵素サプリメント『OM-X』


昼食 ?

夕食 
あんかけ豆腐
糖質制限あんかけ豆腐
早速とろみをつけてみました。
豆腐を温めるのを忘れて、冷たいのが残念。

白菜と豚肉の重ね蒸し
白菜と豚肉の重ね蒸し
今からの季節しょっちゅう食卓に出ます。
おいしいし、超簡単。
塩、黒こしょう 鶏ガラスープの素少々で味付け。

蒸し鶏と、糖質制限スイートチリソース
糖質制限チリソース
低糖質なスイートチリソースが作りたかったのも
サイリウム購入のきっかけ。
これはサイリウムの量が多すぎて
ちょっと失敗。
味はまあまあ。

作っているときはとろみが足りないと思っても
だんだん固まってくるので
様子見ながらほんの少しでいいようです。
 ラカント 酢 にんにく 鷹の爪 サイリウム
おいしく出来たら分量アップしますね~


ランキングに参加してます♪
よかったらクリックしてくださいませ
    ↓  ↓
  にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
にほんブログ村

関連記事

この記事へのコメント

- まるみ - 2012年10月27日 14:21:39

ご紹介いただいてありがとうござます。
サイリウム、タコ焼きにもいいんですよ。
んで、時間を置くとどんどん効き目が出ますよね。
短気な私はわかっていてもすぐ加熱してしまいます(^^;)

Re: タイトルなし - たるるん30 - 2012年11月03日 10:36:40

まるみさん こんにちは。
たこ焼きも美味しそうですね~
サイリウムがあると
料理の幅が広がりますね(^O^)

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月26日 20:19

まとめ【サイリウム買いました】

とうとう買いました繊維豊富なおおばこダイエット[56%OFF!]オオバコダイエット【ポイント10倍!】 【あ

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
