

今日の夕食

もやしとひき肉の卵とじ

もやしひき肉卵とじ

もやし1袋  ひき肉100グラムくらい?  卵5個
ラカントとしょうゆで味付け

写真は、上の量で作った分の5分の4位の量。
(子供の分をとりわけてます。)

これを夫婦二人でたべました。

豆腐ステーキ

トーフステーキ

ブタバラ 2枚。   ホウレンソウ 少し。  豆腐 4分の3丁。

塩コショウとしょうゆで味付け。
ブタバラから出た油で焼いたので、なかなかおいしかったです。

キャベツと豚肉の蒸し煮

tx,

味付けは、塩と黒コショウ。

キャベツは、糖分が多いのであまり使わないのですが、
たまにはね・・・

夫は、これに焼酎のお湯割り2杯
デザートと称して、バターピーをばくばく食べていました。

バターピー・チーズは、いつも食べています。

食後の血糖を測って~と頼んだのですが、

昨日飲み会で、
普通のビール・日本酒・さらにラーメンまで食べたとのことで、
自信ないから明日にするとのこと
(なんの自信なんだ?)

眠くて、面倒だったようです。

明日の朝は、測ってもらおう。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
