

おでん日和ですね

12/6 土曜日

朝 6:30 血糖 122
朝の散歩20分

昼食  木綿豆腐1丁 シャケ( 写真のうち1切れ) にらと油揚げ 糖質ゼロ発泡酒
      562.6kcal  糖質 6.49g 土曜の昼1206

木綿豆腐1丁400g  288kcal  糖質 4.8g  
鰹節小一袋3グラム 9.7kcal  糖質 0.1g
ニラ1把   90g   18.9kcal  糖質 1.17g
油揚げ2枚       108kcal  糖質 0.32g
紅鮭 100g      138kcal   糖質 0.1g

昼食前 11:30 血糖 103
昼食後 2時間 血糖 103 今日は自宅にいたので、昼食の前後も測りました。

夕食 おでん(*^_^*)
おでん
卵2個 鶏手羽元2本 牛すじ2本 厚揚げ2切れ だいこん3切れ こんにゃく4切れ
カロリー 糖質計算していませんが、糖質はかなり低いと思います。

夕食前血糖  80  (焼酎1杯飲んだあと)
夕食後2時間 107 (だらだらと焼酎2杯のんでます)

おでんの季節ですね~ しばらくおでんが続きます(^^ゞ
糖質制限していないときでも、冬は、おでんと鍋をよくしていました。
今年の冬は、おでんばっかりかも・・・・
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
