スポンサーサイト


飲み会の季節

12/10 水曜日

朝食ナシ

朝6:30 血糖135
いつもより少し高め。
昨日、食べてすぐに眠ったからでしょうか・・・・

昼食  いつもの弁当  740kcal  糖質5.9g糖質制限弁当
厚揚げと小松菜の炒め物   276kcal 1.795g
塩サバ             300kcal  0.1g
鶏団子の照り焼き風     136.98kcal 1.524g
ほうれんそうおかかまぶし   15.265kcal  0.156g
プチトマト              11.6kcal  2.32g

で、夕飯・・・作りかけていたら

「飲みに行くから 夕飯いらないよーー」

との電話が(ーー゛)

まぁ、いいんですが。私が食べるので。

夜は、血糖測る余裕もなく、眠っていました。

朝、何食べた? と聞くと、

「覚えてないけど、そば食べた」とのこと。

今日の朝( 12/11 )血糖測る気力もないほどの二日酔いでしたが、
出勤前に測っていました。

朝8時の血糖は、85

まだ酒が残っているといいながら出勤していきました。
今日も飲み会です・・・・

よかった応援して下さい(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おまけ・・・・・・

先日、私、血液の検査に行きました。
夫と同じ食事を食べるのに不都合はないか、今後の数値はどうなるか興味があったもので・・・
もう10年以上健康診断もしていなかったし、思い立った時に・・と思って行ってきました。

結果ほとんど普通の範囲内の数値だったのですが・・・・・
尿酸値がすこし高めの7.5でした。

え?  見えません?

尿酸値が高めでした(;_;) 7.5

先生に、痛風は、お酒をよく飲む肉が好きな男性に多いんですが・・・
と言われましたが、
私も大好きなんです。お酒&肉。

お酒は最近あまり飲まないようになったんだけどな・・・・

それと、コレステロールがめちゃくちゃ低かったんです。
総コレステロール102。 HDLは基準の範囲内。
LDLが18。

コレステロールに関しては体質的に低い人もいるし、
あまり気にしなくてもいいですよ、とは言われましたが・・・
尿酸値も、すぐに痛風の発作が出るような数値ではないので、
バランスの良い食事を心がけて、様子を見ましょうとのこと。

半年くらいして、また検査に行ってみようと思います。
糖質制限食で、数値がどうかわるのか・・・ちょっと興味ありますよね。
今度は、健康診断に行きたいなぁ・・・・


関連記事

この記事へのコメント

- soran - 2008年12月11日 23:31:34

薬の服用促進アラームと家族の健康管理ができるサービスがでましたね。

http://atkarada.jp/


糖尿病・HIV・てんかん・パーキンソン病などの重病な方に便利ですね。

基礎体温も測れるので、ご婦人も良いかも!

- たるるん30 - 2008年12月14日 22:23:06

そんな便利なものがあるんですね(@_@;)
薬って飲み忘れたりするんですよね・・・・

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
