スポンサーサイト


続く飲み会

12/11 木曜日

昨夜のお酒がまだ残っているといっておりました。
二日酔いで、朝の散歩にも行っていません。

朝8:00の血糖 85

お酒が残っていると、夜から低いままなんでしょうか? 
昨夜の血糖は測っていませんが、
かなり飲んだらしいです。

今日は、お弁当もいらないといわれていたので、
ラッキー(^O^)/ とゆっくりしていたら

昼の12時ころ、コンビニのおでんを買って帰ってきました(@_@;)

なんで?
新幹線に乗るまでに時間があったので、一度帰ってきたとのこと。
食べるものあるか聞こうと思って電話したけど
電源が入っていなかった・・・・って・・・・

携帯繋がらなかったら、家に電話してみればいいのに~

我が家は、会社と駅の中間点。
それならそうと早く言ってくれれば・・・ブツブツ。

昼食。
おでん( コンビニの ) 卵1 こんにゃく1 すじ1 だいこん1 
厚揚げソテー
レタス&カイワレサラダ

30分もいたかなぁー?
ばくばくっと食べて、出て行きました。
時間がなかったので、写真もなければ
食後の血糖も測っていません。
食前の血糖だけ、厚揚げ焼く間に測ってもらいました。

昼食前血糖12:00 76
これまたすごく低いんですが・・・・

めちゃくちゃおなかがすいてたらしいです。

夕食
今日も飲み会です。
何を食べたのか聞くのを忘れました~

帰ってきてからも血糖は測っていません。




よかったらポチット応援して下さい(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ


こちらも参加しました♪
人気ブログランキングへ
関連記事

この記事へのコメント

アルコール性低血糖かもしれませんね - だい - 2008年12月13日 06:32:29

肝臓がアルコールの分解のために糖の放出を抑えるために血糖値が下がるアルコール性低血糖というものがあるそうです。うまく活用すれば食後血糖値を抑えることができそうな気がしますが、あまりいいことではないですよね。
なお、糖尿病の薬を飲んでいる場合には昏睡状態なるまで低血糖になり、命にかかわることになることがあるそうです。

こんにちは - たるるん30 - 2008年12月14日 22:35:47

お酒を飲むと血糖が低くなるのは、
肝臓の働きのせいなのですね~
アルコール性低血糖っていうんですか・・・
ひとつ勉強になりました(#^.^#)
休肝日を作ってほしいのですが、
なかなか難しいみたいです。
糖尿の合併症の前に肝臓が心配です。

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
