

糖質制限12/15日

糖質制限のお弁当、毎日中身はほとんど変わらず・・・
でもこりもせず、画像アップします(^^ゞ
日々の糖質制限料理がちょっと遅れがち・・・

なにをしているかというと、
おからケーキをいろいろ作ってみています。
興味のある方は、待っていて下さい。
作り方などアップしますね~


12/15 月曜日

朝6:10血糖値 105 ( 昨夜就寝前は97 )
朝食ナシ

昼食糖質制限のお弁当 612kcal  糖質4.1g糖質制限弁当1215
厚揚げソテー 青梗菜とセロリのきんぴらと卵炒め 鶏団子のきんちゃく プチトマト
厚揚げソテー   225kcal   糖質0.3g
青梗菜と卵炒め 278kcal   糖質1.712g
鶏団子の巾着  100kcal   糖質0.34g
プチトマト30g? 8.7kcal   糖質1.74g

夕食前20:30血糖値 90
夕食
白身魚の香辛ソテーおいしかったです(*^_^*)おすすめ
451kcal 糖質0.59g
白身魚の香辛ソテー1215
材料
メダイ( だるま )154g  190kcal  糖質0
オカラパウダー10g    11     0.59
オリーブオイル大3    250     0
塩・黒コショウ・乾燥バジル・ペッパーミックス

作り方
①魚に塩・黒コショウ・バジル・ペッパーミックス、
オリーブオイル大1をふりかけしばらくおく。
②①におからパウダーをまんべんなくつける。
③たっぷりのオリーブオイルで焼く。


冷しゃぶ
405kcal  糖質1.99g
冷しゃぶ1215
材料
豚バラしゃぶしゃぶ用100g  386kcal  糖質0.1g
レタス70g            8.4        1.19
かいわれ50g?        10.5        0.7
ポン酢で食べました。ほんずの糖質1gとして計算


鶏としめじの卵とじ
( 親子丼の具 )
1人分  218kcal  糖質1.956g
親子丼の具1215
材料2人分
鶏もも皮ナシ100g   138kcal  糖質0
しめじ100g        18      1.3
卵3個           270     0.54
だし汁            ?
醤油大1           8      0.882
ラカント


焼酎のお湯割り 3杯くらい

夕食合計 1074kcal  糖質4.536g
一日合計 1686kcal  糖質8.636g

夕食前20:30が90でした。
食後1時間半 115 (22:30 )
この日はなかなかです(*^_^*)


参加しました♪よかったら応援お願いします
↓      ↓
人気ブログランキングへ


こちらも参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
