

12/16日の糖質制限食

12/16 火曜日

朝6:00の血糖値 121 ( 前日夜食後1.5時間 115)

朝食ナシ

昼食 糖質制限弁当  647kcal  糖質6.7g
厚揚げソテー シャケ もやしニラ卵炒め 鶏団子の照り焼き風 プチトマト

糖質制限弁当1216
厚揚げ160g   225kcal  糖質0.3g
紅鮭 50g     69kcal  糖質0.05
もやしニラ卵炒め 207      2.6
鶏団子3個     134     1.422      
プチトマト      11.6     2.32

夕食前血糖値 94

夕食
おからパウダーとんかつ&サラダ  285kcal  糖質2.426g
糖質制限とんかつ
トンカツ用豚 90g  228kcal  糖質0.1g
卵1/5程        18       0.036
おからパウダー7g   23.5     0.4
揚げ油を吸収したカロリーは含めていません
レタス50g      6kcal  糖質0.85
かいわれ20g    4.2       0.28
きゅうり40g     5.6       0.76

肉のせいだか、おからパウダーのせいだか、あげすぎなのかわかりませんが、
ジューシーじゃなかったです。
オカラパウダーがかたくなって、いまいち。
ソテーの場合は良かったのですが・・・・

おろしポン酢  大根おろし47g+ポン酢 11.5kcalくらい  糖質2.2くらい
マヨネーズ醤油   手作りマヨ20g+醤油小1  95kcal  糖質0.5g

ウインナーとポーチドエッグ  198kcal  糖質3.792g
卵1216
ウインナー1本 57kcal 糖質0.684g
卵1個      90      0.18
サルサソースもどき( 2人分)
プチトマト 72g  20.88kcal  4.176
セロリ   40g   6      0.68
エスカルゴバター10gくらい  75kcalくらい  糖質1くらい
タバスコ

鶏団子スープ  60kcalくらい 糖質1くらい
スープ
今の私のお気に入りのスープです。

木綿豆腐ソテー 147kcal 2.7g
豆腐1216
上のおかずだけじゃたりない・・・と言われたので、
豆腐を半丁ソテーしました。

いつものように焼酎のお湯割り3杯ほど

夕食合計  800kcal+揚げ油の吸収分。  糖質12.6g
夕食後、おからのパウンドケーキを少し。←これは糖質0.3g程だと思います。

で、この日は食後の血糖値を測るのを忘れていました。

関連記事

この記事へのコメント

今週もありがとう - 京都大好き東京人 - 2008年12月18日 17:03:27

今週も毎日ブログの更新、ありがとうございます。 かなり大変ですね・・・余り無理なさらぬよう・・・でも楽しみに拝見させて頂いてます。  早速チーズケーキ作って貰いました、ホント美味しかったです。 糖質を気にしないで、味わっておもいっきりケーキが食べられる・・・幸せでした。  

- たるるん30 - 2008年12月18日 22:15:22

京都大好き東京人さん、こんばんは(^O^)/
チーズケーキ作って頂いたんですね。お役に立てて嬉しいです(*^_^*)
このブログのレシピを見て作っていただけるなんて感激です。
嬉しいコメントありがとうございましたm(__)m
そして、すぐに作ってくれるなんて、やさしい奥様ですね~
私も見習わねば・・・
少しづつお菓子類もアップしていくつもりですので、
( 誰のために作っているんだか、今はお菓子作りがメインな毎日です(^^ゞ
よかったらまた覗いてください(*^_^*)

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
