

おからパンケーキでサンドイッチのランチ

夫は今日( 12/19 )も、飲み会です。   朝8:00の血糖値  128
弁当もいらないとのことでしたので、糖質制限弁当はお休みですが、
おからパンケーキでサンドイッチを作ってみました。
糖質制限サンドイッチです。

写真の量  434kcal  糖質3.51g糖質制限サンドイッチ1219

これ!おいしかったです(*^_^*)
終業式で、早く帰ってきた小3の娘と一緒に食べたのですが、
娘も「おいしい」と、パクパク食べました~
ま、この娘は大抵のものはおいしいと食べるのですが・・・・

写真の倍食べたって、糖質7g!

手前の( 卵入り )が、おからパウダーで作ったもの。
奥のもの( ツナ入り )が、おからで作ったものです。
見た目はおからパウダーの方がきれいですが、
おからでも、オカラパウダーでも、
サンドイッチにして食べる分には、あまり変わらない気がします。

材料 ( 写真の倍の量 )
おからパウダーのパンケーキ  2枚分   150kcal  糖質2.655g
おからパウダー10g    35kcal  糖質0.59g
豆乳 50cc程度      23       1.45
卵1個            90       0.18
ベーキングパウダー小さじ1/2 1.9kcal  0.435
塩少々

おからのパンケーキ  2枚分 264kcal  糖質3.5g
おから60g            66.6kcal  糖質1.38g
豆乳50cc程度          23         1.45
卵1個               90         0.18
オリーブオイル大さじ1      83          0
ベーキングパウダー小さじ1/2  1.9       0.435
塩少々

おからパウダーやおから、豆乳の分量は、適当で大丈夫みたいです。
おからパウダーで作った方は、とろとろになって、かなり薄くなりました。

今日の中身は、ツナ&卵ですが、お好みでどうぞ~

計算ついでに中身も書いておきますね。

ゆで卵1個    90kcal  0.18g
マヨネーズ15g  69    0.15
きゅうり15g    2.1   0.285

ツナ1缶      224kcal  0.1
マヨネーズ15g  69     0.15 


これ、しばらく続くかもしれません。

夫の血糖値・・・・

今日は、21時過ぎに帰ってきました。
お酒はあまり飲まなかったそうです。

それでも

生ビール3杯  焼酎2杯くらい。

食べ物が、しゃぶしゃぶのコースだったらしいのですが、
ほぼ完食だそうです。
前菜やなにやらと、白ごはんを茶わん半分ほど。

ゆずシャーベット

ガトーショコラ!

食後1時間~1時間半の血糖値 235

「明日の朝の血糖がたのしみー」
といいながら、こたつで眠ってしまいました・・・・

夫の予想では、明日の朝は180だそうです。。。どうなるでしょう。



参加しました♪よかったら応援お願いします
↓      ↓
人気ブログランキングへ


こちらも参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ







関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
