

焼肉デー

12/21日曜日

朝7:30血糖値 105 (昨夜は99)
午前中は、娘のお友達の発表会を見に出かけていたので、
お昼はチョー手抜き。バタバタと一品だけ。

昼食
豆腐・ニラ・卵炒め 糖質5.26g
糖質制限昼1221
木綿豆腐300g  糖質3.6g
卵2個           0.36
ニラ1束          1.3

これを作っている間に、昨日のおからどらやきの皮の残りを数枚食べていました。
あと6pチーズ。
糖質ゼロの発泡酒

昼食後2時間血糖値 115

夕食
焼肉を食べに行きました。
カメラを忘れて・・・携帯です。
焼肉
丸腸
ロース&カルビ                      丸腸

塩&こしょうでいただきました。
(#^.^#)おいしかったです~

タン・カルビ・ロース・丸腸・キムチ・焼酎

夕食後2時間血糖値 99
低い!
野菜はキムチの白菜のみ。チシャも焼き野菜も食べずに、肉オンリー。
究極の糖質制限って感じの焼肉デーでした。

関連記事

この記事へのコメント

はじめまして - みうパパ - 2008年12月23日 18:15:30

私もご主人と同じ42歳で、病歴が約9年になります。

従来のカロリー制限は食べ物に制限が多い割には結果がでないもの
でした。しかも病院にいくたびに叱られるので、足が遠ざかっていました。

今年の7月から糖質制限をし始め、A1cが7.8%から11月には5.7%
になりました。糖質制限に理解の医師に変えました。

でもたるるんさんのようには私の家内はしてくれません。自分で食べる
ものを選んでいます。最近は安定してきたのでゆるくなってきましたが...

- チョイマルオヤジ - 2008年12月24日 14:11:55

こんにちは!

僕は以前、焼肉のタレのせいだと思いますが、
60分後、いっきに200越え!
しかも120分後も余裕で200越え!でした(笑)

やはり焼肉は塩&こしょうですね~♪

糖質制限食がんばられてますね - ミズケン - 2008年12月24日 15:14:18

がんばられてますね。

奥様がこの方法を見つけて実践されているところが偉い!ご主人さんは感謝しないとね。

私も糖質制限で、ただいまヘモグロビンA1cが5.6になりました。

もう少しがんばって、薬を飲まなくていいようにしたいですね。

みうパパさん はじめまして - たるるん30 - 2008年12月25日 23:49:22

こんばんは。コメントありがとうございます。
短期間でA1c5.7とはすごいです~。

夫が糖質制限食を始め半年以上は、てきとうに作っていました。
最初はラカントも買ってくれなかった・・・と夫は申しております(^^ゞ
私が糖質の計算を始めたのは、ブログを始めてからです。
それまでは言われるまま、食材はこんなの・・野菜は少なめ・・とか
その程度でした。
野菜少なめで、動物性蛋白質多くて、血糖は下がったけれど、
他の数値は悪くなるんではなかろうか?
ちょっと記録つけてみようと、夫と話してブログを始めたんですが、
はじめてすぐに、私も糖質制限食でダイエットしようと思って・・・・
同じものを食べるようにしたので、いろいろ作っている所が大きいです(^^ゞ
夫の目標はA1c5%台らしいです。そうなったら、もう少しゆるめの糖質制限でもいいんじゃないかなーとは思っているのですが・・・・・

また覗いてください~。
よろしくお願いしますm(__)m

チョイマルオヤジさんこんばんは - たるるん30 - 2008年12月25日 23:54:18

タレ!あなどれませんね(@_@;)

そう塩&コショウですねっ。
これがまた、肉の量も、焼酎の量もススムようで
困ったところもあるんですが。。。。

ミズケンさん はじめまして - たるるん30 - 2008年12月26日 00:09:59

コメントありがとうございます。
みなさん糖質制限でA1cって素晴らしく良くなるんですねー。

カロリー制限だと作る方はがんばるって感じでしたが、糖質制限だとそうでもないですよ。
食べる方も、お酒を飲める口なのでごはんがなくても大丈夫みたいです。

お薬服用しなくてすむようになればいいですね。
また覗いてください(^O^)/

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
