スポンサーサイト


糖質制限日々の記録

日付はちょっと戻りますが、一応記録しときます。
カロリー&糖質は計算してません(^^ゞ

12/22 月曜日

朝7:20血糖値 105 ( 昨夜99 )
子どもたちが冬休みになって、朝の散歩もありません。

この日も忘年会・・・何度目でしょう。まだまだ忘年会の予定が入っています。
お弁当もナシの日で、この日の夜もかなり酔って帰ってきました。
血糖値は測っていません。

12/23 火曜日

朝はギリギリまで寝ていて出勤していきましたので、血糖の測定ナシです。

昼食 糖質制限弁当
糖質制限弁当1223
昨夜の残り、豚の角煮が煮詰まって味が濃くなったので、
厚揚げに詰めてオーブントースターで焼いてみました。
卵のほうは、これも昨夜の残りの鶏肉とネギを入れて焼いたもの。
水菜ときゅうりのマヨネーズ和え。

夕食前血糖値 109夕食
私が出掛けたので写真はなし。
カレイの煮付けだけ作って、
「食材( 豆腐・厚揚げ・卵・野菜など)は冷蔵庫に入っているから~」
と言って出かけて行ったのですが ( 子どもはカレーライス。)
そのカレイの煮付けと・・・
置いてあった、失敗作のおからのスポンジケーキをほぼワンホール(@_@;)
食べたそうです。( 生クリームはナシでスポンジだけのヤツ )
味はまあまあで、膨らまなかったというものだったのですが・・・・

パクッと食べられるものがあると、つい食べてしまうようです。
作るの面倒なんでしょうね~

で、食後の血糖は測り忘れ。

12/24 水曜日

朝7:30血糖値 122

昼食は家に帰ってきて食べました。
糖質制限昼1224
またまた残り物の豚の角煮入りです。
↓油揚げではありません。卵焼きです。
ちょっとずつ巻いていくのが面倒なので、大きいフライパンでジューっと一気に焼きました。
1224昼卵

夕食
写真、カロリー&糖質は→メリークリスマス(^O^)/糖質制限クリスマスディナー
豆腐のラザニヤ
鶏肉の香草おから粉焼き
サラダ
おからのシフォンケーキ

食前血糖値  92
食後1時間  144
食後2時間  141


食後1時間も2時間も血糖値の変化はほとんどナシ。
このまま眠って、

12/25 木曜日朝7:00の血糖値は 145でした。

今日も弁当ナシで、夜は忘年会です。
今日はカナリ酔って帰ってきました。


だいたい平日は夕飯を食べるのが遅く、食後2時間ほどで眠っているのですが、
その時の血糖値が、翌日朝の血糖値になっています。

休日は夕飯を食べるのが早いので、食後4~5時間くらいは起きていて、
食後4時間たつと だいたい食前血糖値近くまで下がっているようです。

なので、休日の翌朝の血糖値も低めというパターンが続いています。

年内は運動もムリな様子で、
飲み会も多かったので、1月のA1cがどうなるか・・・・

今月より悪くなりそうと言っております。
お正月もあるし、また新年会もあるだろうし、
年末年始は体調管理が大変ですね~


よかったら応援お願いします
↓      ↓
人気ブログランキングへ


こちらも参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ



関連記事

この記事へのコメント

- zano - 2008年12月26日 21:54:31

こんばんは。
またお邪魔しています。
年末、年始になると、心配になりますね。
先日、夫が1ヶ月検査に行ったときに、血液検査は落ち着いていて、先生にほめられていましたが、「年末年始、気をつけてください」と注意されてきました。
夫、忘年会数箇所、断って家で、おとなしくしています。
本当は参加したい集まりもあったと、思うのですが、我慢したみたい・・。
たるるんさんのご主人は、お酒強いんですか~?
付き合いって言っても、この時期、体調の管理、大変ですね。
白米食べないでいるのも、感心です。
我が家の夫は、「お米、食べたい派」みたいで、軽いおかずで、ご飯に最近はなれたようです。
妻の私たちも、お互いがんばって行きましょうね。
最近では、たるるんさんのレシピ、参考に、させてもらっています。
ありがとうございます。
また来させて下さい。

- たるるん30 - 2008年12月27日 15:15:16

zanoさん こんにちは。
レシピを参考だなんて、なんかお恥ずかしい。
いつも似たような食材&調理法で、手抜きがバレバレですね~

忘年会を断ってるなんて、すごいです。節制されているんですね。
うちの夫は、断れないのもあるみたいなのですが、嬉しそうに行っています。
お酒は強くないんですが、毎日飲んでいますね・・・
休肝日を作ってほしいのですが、なかなか難しいみたいです。
お酒を飲むので「お米」を食べないでいられるのかなぁ、なんて思ったりもしています。

レシピもお役に立てるように頑張ります(^O^)/
お互い食事作りでのサポートがんばりましょう~
また来て下さーい。

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
