スポンサーサイト


宴会の日々一応終了。

糖質制限のブログを始めて1か月が過ぎました。
ここのところ飲み会続きで、朝の血糖値が上がってきているようです。

12/26金曜日・・・
この日は、一日血糖値測り忘れ。
昨日も飲み会で、朝ギリギリまで寝ていて出勤していきました。

弁当もナシ。

夕食は、殻付きの牡蠣をいただいたので、レンジでチンして10個くらいと
厚揚げのソテーを食べたそうです。

この日、子どもと私は、お友達の家で忘年会。
幼稚園の時のお友達6組、大人6人、子ども8人で楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

夜の血糖値も測り忘れたそうです。

12/27土曜日 朝8:30血糖値 134

飲み会続きで仕事が終わらない・・と出勤していきました。

昼はコンビニのおでんを食べたそうです。

夜は、我が家で忘年会。
私の中学時代の友達4家族で、大人8人、子ども6人集まりました。
そのうちのひと家族・・・結婚15年くらいになるのかな、ずっと子どもを作らなかったんだけど、
来年2月に第一子が誕生することになって、その前祝もかねて
楽しい飲み会になりました。

料理は糖質制限食&餃子。子どもは手巻き寿司。
数年前から友人の作る餃子がおいしくて、餃子は恒例となっています。

糖質制限メニューとしては・・・( 作っては食べ、作っては食べ・・・で写真を撮るのは忘れてました )
ナスのミートグラタン
白身魚のおから粉ソテー
鶏肉のサルサソースかけ
タコとホタテときのこのエスカルゴバター炒め
生ハムのカイワレ巻
サラダ

あとは友人の作ってきてくれたエビマヨと餃子。

19時頃からぼちぼち始めて、20時にみんな集まって宴会に。

18:30血糖値 89
23:30血糖値 114

この23:30に血糖を測ったときに、友人の一人にも血糖測定をしてもらいました。
(男性180センチ 体重99.9キロ 尿酸値11で痛風の発作歴2回)
その時の数値が120!( ちなみに私は79でした )
糖尿病でない人よりも数値が低い!と喜んでいました。

で、その後もだらだら飲み続け、ひと組帰り、ひと組帰り、ひと組はお泊り。
結局4時頃まで飲んでいたと思います。

12/28日 日曜日 朝10:00の血糖値 135

この日は一日ダラダラしていました。
お泊りしていた夫婦は昼から有馬記念に出かけ、
子どもたちは、ゲームをしたり公園に遊びに行ったりと元気に過ごしていましたが、
飲み会続きの夫と私はゴロゴロ。
お酒を( かなり )飲んだ翌日は動けなくなってしまいました。
昔は朝まで飲んでも仕事に行っていたのに・・・・

お昼は、昨日の残りのゆで卵と、厚揚げ、ブロッコリー、ハムで済ませました。

夕食は、友達家族と居酒屋へ。( またまた写真撮り忘れ )
焼き鳥、焼き魚、湯豆腐、刺身などと焼酎の夕食です。

22:00の血糖値( 食後3時間ほど ) 115

そして12/29 月曜日。
この日も一日血糖測っていません。

今日も弁当ナシで、今年最後の飲み会です。

夜は、そんなに酔わずに帰ってきましたが、血糖測り忘れました。

忘年会は終わりましたが、お正月はどうなるでしょう・・・・

元旦は親戚の家へ新年の挨拶&食事。
2日は学生時代の友達と新年会。

まだまだ飲み会続きます~。





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
