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あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか?

昨年から始めた糖質制限で夫の数値も安定し、ブログを始めてから思いもかけず
たくさんの方に見ていただき、あたたかいコメントをいただいて、
料理を作ることが楽しくなってきました。

今年も糖質制限食&数値の記録を続けていきますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
糖質の計算などお役に立つように頑張ります(^O^)/

で、少し戻りますが年末の数値を・・・

12/30 朝9:30血糖値 109

この日は幼馴染と競輪グランプリの車券を買いに行ったりして、
一日外で食べました。
昼はラーメン
夜は居酒屋。
仕上げになんとまたラーメンを食べたそうです(@_@;)
一日に二杯も!

夕食後1時間半から2時間血糖値が188でした。

この前後の数値をはかっていないので、なんとも言えませんが、
測定時に200を超えていなかったので、ちょっと安心したようです。

でも「もうラーメンは食べない」と言っておりました。

12/31 9:00の血糖値 111
昨夜の血糖のわりには低めです。
昼食
1231昼
チキンソテー。 塩&コショーで焼いただけなので、ほぽ糖質0です。
夜のそばに備えて、昼は控えめに。

夕食 年越し蕎麦
年越し蕎麦
十割のそば一人前100gの半分、50gです。
商品の成分表より、そば50gで糖質35g 具は鶏肉とほうれん草と水菜。
野菜の糖質を加えても、糖質40g未満。

あとは、おせちの味見をかねてチョコチョコとつまみに。
糖質制限おせちいろいろ
ローストビーフ。糖質ほぼ0g
ローストビーフ
茹で豚 これも糖質ほぼ0g
8w@2@q
笑えるメニュー。なんちゃってポテトサラダ。
糖質制限おからさらだ
サプリの食卓さんのサイトで見つけたレシピ、乾燥おから
を使ってのポテサラ風おからのサラダ。

おからパウダーと水を混ぜて、フライパンで炒ったものを
ポテトサラダのように味付けしたものです。
マヨネーズ・ツナをたっぷり入れて、ゆで卵、きゅうりを入れました。

味は・・・やっぱりおから! だけど、まずくはなくて
レタスと一緒に食べると、まあまあのお味。
食べ進めると慣れてきてポテサラを食べているようでした。

子どもにはおからとは言わないで出したところ普通に食べていました。
( いつもみたいに大量にはたべなかったけど)

だらだら夕食を食べて、赤ワインボトル半分ほど飲みました。
ワインはフランス産。理由は→→糖質制限クリスマスディナー

夕食前血糖値   108
食後2時間血糖値 160

食後2時間といっても、だらだらと食べていましたので、どうでしょうね。

+52の上昇です。

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福岡在住のたるるんと申します。

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糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

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