

ちょっと前の分ですが・・・

連休中は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
友達の姪っ子が成人式だったのですが、
縁あって、私が着た振袖を着てもらって なんだか嬉しくなったり、

自分の大失敗で めちゃくちゃ落ち込んだり あわてまくったり・・・・
なんだか落ち着かない、忙しい連休でした。

ではいつもの糖質制限食の記録です。

1/10 土曜日 6:00の血糖値 117

朝食ナシ
昼食前血糖値 107
昼食 糖質制限な昼食 1185kcal 糖質10.4g
豆腐と卵のまぜまぜ焼き  ブロッコリー
茹でブロッコリー100g  27kcal  糖質0.6g マヨネーズ8g 53.28kcal  糖質0.05g
0110糖質制限な昼
豆腐と卵のまぜまぜ焼き
材料
卵3個       270kcal  糖質0.54g
豆腐1丁      288       4.8
ツナ1缶      224       0.1
チーズ30g    109       0.66
マヨネーズ15g  100       0.1
塩 コショウ
醤油大2      15.84     1.764
オリーブ油大1   83       0
トマトソース30g  15       1.77

作り方
①水切りした木綿豆腐と、オリーブオイル・トマトソース以外の材料をよーく混ぜる( 豆腐はつぶす )
②フライパンにオリーブオイルを入れ、①を流し込み蓋をし、弱火で3~4分焼く。
③裏返して数分焼く。( やわらかく大きいので、一度お皿に出してからフライパンに戻す)
④お好みでトマトソースをかける。

チョコチョコ作るのが面倒な時にお勧めです。グチャグチャッと混ぜて焼くだけ♪
チーズとツナの味がきいておいしかったです。
豆腐の水切りをする時間がない時は、おからパウダーで水分調節してもいいかも。

量が多かったので、1/8程残していました。

夕食前血糖値 87

この日、私は友人宅で飲み会でしたので、夕食は夫が作りました。
( 作ったといえるかどうか・・・)
食材( 野菜類)は冷蔵庫に入れていたのに・・・・野菜ナシです。

湯豆腐鶏ももソテー 888kcal  糖質6.8g
豆腐1丁         288kcal  糖質4.8g
鶏もも300g       600kcal  糖質0
とばやポン酢大2程         糖質2

携帯で写真を撮っていてくれました。あまり載せたくないんですが・・・・
湯豆腐
agycw\

この日はこのまま 血糖値は測り忘れて眠ったそうです。

ちなみに私は友人宅でワイン会。
友人のご主人がワインのコレクターで、数か月に一度集まっては、楽しい時間を過ごしています。
そこのお宅は、ひと部屋まるごとワインセラー(@_@;)
365日 24時間 エアコンで温度管理しているそうです。

で、そのご主人が料理の達人! 毎回おいしい料理でおもてなししてくれるのですが、
今回はナント
ふぐ
ふぐ! 
新年会にふさわしく、鶴になっているのわかります?
ふぐ調理の免許ももっているそうです。( ご実家がお寿司屋さん )

あま~くて、めっちゃおいしかったです(*^_^*)
「夫ごめんね~  子ども達もごめんね~ 1人でおいしいもの食べちゃって~」
なんて言いながら みんなでワイワイ おいしいワインもた~くさん飲んで
楽しい時間を過ごしたのでした。

数時間後にとんでもないことが起きるとはしらないで・・・・・

つづく。

よかったら応援お願いします
↓      ↓

人気ブログランキングバナー




こちらも参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
