

我が家の大事件!?

事件があっても 糖質制限食はタンタンと続きます。

1/11 朝( 昼?)11:30血糖値 113 

糖質制限な昼食  793kcal 糖質6.324g
ツナとチーズ入りスクランブルエッグ 702.45kcal 糖質2.11g
納豆+醤油小1 82.6kcal  糖質2.16g
卵ツナ
材料
卵4個     360kcal  糖質0.72g
ツナ1缶    224       0.1
チーズ30g  109        0.66
かいわれ45g 9.45       0.63
納豆40g  80         2.16

0t/
わかめ48g  7.68kcal 糖質0.96g
ポン酢大1           0.8

この日は寒ーくて、
「こんな日は鍋で決まりだね♪」
と娘と買い物に行こうとしたんです。。。。。

出かける前は、いつも何かなくて、
鍵がないないないない・・・
携帯がないないないないっ
財布が・・・と捜すんですが(^^ゞ

この日は財布。

バックの中やコートの中など、いろいろ探し回ったんですが・・
ないんです!

昨日は友人の家で夜遅くまで飲んで・・・タクシーで帰って・・・・
その時はお金払ったし・・・??
それからは財布触ってないっ。

もしかして・・・ もしかしたら・・・・タクシーの中に落とした!? (・_・) (・_・;) (/_;)
あわてて昨日乗ったタクシー会社に連絡したんですが、
落し物はないとの事。(;_;)

あと考えられるのは・・・・・
家の前でタクシーを降りて、玄関入るまでのほんの5メートルくらいの距離で落とした(@_@;)
たぶん・・・鍵を出すときに 落したんでしょう。
昨日は小さなバッグだったし。酔っ払ってたし。

我が家は地方のイナカですが、イナカの繁華街近くにあって、
人通りが多いんです(T_T)
一応玄関前の歩道を見たけど、やっぱりない。

夫より、「とりあえず警察に行きなさい」と言われたので、行ってきました。交番に。

帰ってきてから 銀行&クレジット会社に紛失届の電話です。
もう 夕飯どころではありません。

入っていたカードも よく把握してなくて ( たぶん○枚という程度)
財布の中のカードの種類を思い出しながら バタバタと電話している最中に
息子はマンガを読みながら
財布落として大事件の巻き~」 なんて とぼけたこと言うし、
実は、タクシーの中でのことは あまり覚えてないし、
酔っ払って落としたら大変と、飲みに行くとき、いつもはカード類は置いていくのに・・・
なんて いろいろ思いながら がーっくりしながら電話してて・・・・
3件目、地元の百貨店のカード会社へ電話したところ・・・

「警察よりカードを保管していると電話がありました。」って。
えっーーー! 
速効警察署に電話したら
ありました~ 財布ごと現金もカードも入っているとのことヽ(^。^)ノ

もう すぐ警察署に取りに行きました(*^_^*) ( 車で5分のとこだしね)

もう拾って頂いた方に感謝感謝です。
本当にありがとうございました~

気分はすっかりハッピー♪になって 鍋の材料を買って帰りました。

で、夕食
鍋

鍋の野菜
  ↑
だいたいこれくらいの量を食べてねと、計算してみました。
白菜150g   18kcal  糖質2.55g
エノキ45g   9.9       1.665 ( 写真は90g )
水菜55g   12.6       0.72
春菊100g   22        0.7
シイタケ20g  3.6       0.28
白滝97g    6        0.3

野菜はこの倍の量を4人で食べました。
子どもは私があわてて電話している最中にモチを食べたのでちょっと少なめに。


あとは ( 4人分)
豆腐1丁     288kcal  糖質4.8
厚揚げ111g   150       0.2
豚肉170g     334      0.34
鶏もも300g    600      0
カナトフグ165g  81       0.328

タンパク質類は子供もたくさん食べたので、1/4程の量で計算。

ポン酢と合わせて、夕食計 およそ450kcal  糖質9~10g程

ウイスキーのお湯割りも数杯。( 親戚にウイスキーをたくさんもらって、最近ウイスキーです)

夕食前血糖値 87
夕食後2時間半 93 ひっくーーい!(^^)!

食後2時間半はたっているけど、10gの糖質摂取のわりに いい状態です。
少しずつ糖質増やせていけそうな予感♪

それにしても、財布を落とすなんて・・・ショックでした。
飲んでも飲まれるな!ですね。
幸い良い方に拾われて、大事に至らなくてよかったけど、
気をつけなさいということですね。。。。
飲みすぎないよう気をつけます!

よかったら応援お願いします
↓      ↓

人気ブログランキングバナー




こちらも参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ



関連記事

この記事へのコメント

良かったですね - こころ - 2009年01月14日 09:26:13

私は 先日ウォーキング中に携帯を拾いました

握りしめてどうしよう 自分も仕事に行く時間だし でもきっと困ってるよねって思ってる矢先 本人からのコールがあり無事渡せました

拾得物は 速やかに本人へ!!これって鉄則ですよね
でも 本当に良かったですね

しかし たるるんさんのブログ本当に役に立ちます
事後報告ですが 私のブログにブックマークに登録させてもらってます

私だけで見るのは 勿体ないくらいですから
これからもよろしくお願いします

鍋って糖尿人の強い味方ですよね(^_^)v

こんばんはです! - だい - 2009年01月14日 18:07:22

パン、作るのですか???
すっごいですね(・・;)
そんなことまでできるんなんて!!
うまくいけばゼロカーボブランで
販売してもらえばどうですか?(^o^)/

- ほぐし整体まごころ亭 藤原 - 2009年01月14日 23:55:53

はじめまして!レシピが詳しく載っていてすばらしいですね。
ヘルシーなのにめっちゃ美味しそうですね~

- たるるん30 - 2009年01月15日 02:04:12

こころさん こんばんは
本当に良い方に拾っていただいてよかったです。
気をつけないといけませんね。
ブックマーク登録ありがとうございますm(__)m
お役に立てるよう頑張ります♪
鍋いいですよね~おいしいし、簡単だし。

- たるるん30 - 2009年01月15日 02:07:18

だいさん こんばんは。
作れるかどうかはわかりませんが・・・・
ちょっとチャレンジしてみようかな・・・と。

- たるるん30 - 2009年01月15日 02:11:06

ほぐし整体まごころ亭 藤原様 はじめまして。
おほめの言葉ありがとうございますm(__)m
美味しそうに見えてます? ちょっと安心しました~
また覗いてくださいね(#^.^#)

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
