スポンサーサイト


糖質制限食・今日のお弁当

糖質制限食のお弁当も、いつも同じような内容になってしまうんですよね。

今日のお弁当の中身 ※1食分の量じゃないです。
1糖質制限食お弁当1128

厚揚げと小松菜のソテー胡麻風味
厚揚げと小松菜を炒めて、しょうゆで味付け、最後にすり胡麻を振りかける。

鶏肉の照り焼き風
鶏もも肉を一口大に切り、火を通し、ラカント・しょうゆで味付け。

シャケの塩焼き
生シャケに塩を振って焼く。

トマト
洗ってヘタをとる(^^ゞ

お弁当箱に詰めた所
    ↓
糖質制限食お弁当1128

シャケ1切れ・鶏肉小5切れ・厚揚げは半パックくらいです。
昨日のお弁当の量が多かったと言われたので、
厚揚げを少なめにしました( 昨日より )

普通は、前日の残り物をお弁当に入れるのですが、
昨日は飲み会で、私と子どもは外食したので ( うどんですが・・・ )
朝作りました。

残りは、夕飯にします(#^.^#)

昨日の飲み会では、焼き魚・から揚げ・など、タンパク質中心に食べて
アルコールは焼酎だけにしたとのこと。

いつもはフラフラで帰ってくるのですが、
昨日は結構早めに帰宅して、パソコンさわる余裕がありました。
節制したんでしょうか?

今朝の血糖値は、123でした。


よかったらお願いします~m(__)m

   ↓    ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
