

昨日の夜と今日の昼

11/28糖質制限の夕食


チキンカツ3種
糖質制限チキンカツ

とり胸肉1枚を薄めの一口大に切り、塩・こしょうをし、とき卵にくぐらせる。

●ゴマバージョン→      すりごまをまぶし、揚げる。
●おからパウダー&
   チーズバージョン→   おからパウダーと粉チーズを混ぜ、あげる
●シンプルバージョン→   オカラパウダーのみで、揚げる。

和風マーボ豆腐

糖質制限マーボ豆腐

合びきミンチを炒め、ラカント・しょうゆ・オイスターソース少々で味付け。お好みで豆板醤も。
出し汁を入れ、豆腐を入れる。

片栗粉を使わないので、お気に入りのおからパウダーを少し入れてみました。
入れすぎると水分がなくなるし、少しだと変わらないし・・・

あと、何か食べてたかな?

焼酎お湯割り2杯

食後1時間半くらいの血糖値149

こんなもの? なんか高いような・・・

と思っていたら、こたつの上にこんなものが
アーモンド
血糖測る30分くらい前に食べたそうです。一袋。
( いつも食べているんだけど・・・)

一袋(63g)で炭水化物が11g。
1996年度版の四丁・食品成分表でみると、アーモンドの糖質は
炭水化物の88%くらいなので、9グラムの糖質をとったことに・・・
じゃ、アーモンドで27くらいは、血糖があがったってこと?

普通にマーボ豆腐作って食べてもらったほうがいいような気がするけど。

毎日のお楽しみらしいです。

で、今日11/29の食事
いつものように、朝ごはんはなし。
朝の血糖値137

昼食

土曜の昼食
昨日の朝作った残りものと、目玉焼き・レタスサラダ。糖質0の発泡酒。

昼食前の血糖127
昼食後1時間123

この数値はどうなんだろう。
食後30分くらいの時に、子どもを迎えに行ったので、20分くらい歩いてました。

やっぱり少しでも運動するといいのでしょうね・・・たぶん。
それか、アルコールのせい?


今日の夕飯は、子どものリクエストで、回転寿司です。


よかったらポチットm(__)m
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
