

糖質制限・低糖質なお弁当

1/22木曜日 朝6:00血糖値 100 ( 昨夜 111 )

朝食ナシ

昼食 糖質制限弁当 976kcal 糖質11.6g
ベーコンにら玉 さんまの生姜煮 レンコンきんぴら ウインナー プチトマト ブロッコリー
糖質制限弁当


ベーコン53g  215kcal 糖質0.519g
ニラ107g    22.47     1.391
卵2個      180      0.36
クレイジーソルト少々
醤油小1     2.64     0.294
ウインナー40g  121     1.44
さんま生姜煮  364      0.931 ( 1匹分)
ブロッコリー45g 12.15     0.27
マヨネーズ4g   26.64    0.0268
レンコンきんぴら 23.5     4.6 (30g)
プチトマト30g   8.7      1.74

毎日昼食は12時頃食べているようです。
夕食は早くて20時、遅いと22時くらいです。

昼食から夕食までの時間が長いし、
朝食を食べないので、なるべくカロリーと糖質高めにしようと思っていますが、
カロリーは高くできても、糖質を10g以上のお弁当はなかなかできなかったのです。

れんこんを使うことで、11.6gの糖質にできました。
お弁当には、糖質高めの野菜を使っていきたいと思います。

ここのところ調子がよかったのですが、
この日は飲み会です。

私は寝ていて、帰ってきたのも気づきませんでした。
本人も何時に帰ったか覚えてないそうです・・・・・

朝私が起きたら、ソファーでコートを着たまま寝ていました(@_@;)

よかったら応援お願いします
↓      ↓

人気ブログランキングバナー




こちらも参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
