スポンサーサイト


回転寿司に行きました。

今日の夕食(11/29)は、子どもの希望で回転寿司です。

糖質制限をする前は回転寿司にもよく行っていましたが、
糖質制限を始めてから2回目の回転寿司。いつも行く店です。
(息子と同じ名前の回転寿司屋、子どものお気に入りなんです)

夫は、前回も握りは食べず、揚げものや焼き物だけを食べていました。
今日行くと、冬ですね~
ふくなべ
ふくがありました(^O^)/
ポン酢で食していました。
なべポン酢

あとはブリカマの塩焼き
ブリカマ
焼酎のお湯割り 2杯

あ、鶏のから揚げを少したべてました。

夕食後2時間 血糖値113
その後自宅で、焼酎お湯割りとストレートで2合くらい飲んだでしょうか?
おつまみに今日はナッツはやめて
めざし
焼きめざし6Pチーズ1切れ
23g中、炭水化物が0.2g。ほぼ糖質0ですね。
で、その2時間後の血糖値 107

焼酎を飲んでいるので、どうなんでしょうね、この数値。
今日は、外食の割に糖質もポン酢の分と、少量のから揚げの衣の分なので、少ないです。
ナッツも食べていないし。カロリー・脂肪ともいつもの家飯よりかなり少ない。

来週は、病院に検査に行くそうです。
実は・・・今年の3月にいったっきり、行っていないのです。
2月頭から薬の服用をやめ糖質制限をして、3月の検査で、空腹時血糖が93。
( よくよく確認すると、最初の何か月間は、糖質ほぽゼロのかまいけ式でした)

A1cは8.6だったものの、血糖が100前後で安定していたため、行かなくなったようです。
忙しかったし・・・1日に何回も血糖測定していたしとのこと。

今回も、A1cも気になるし、他の数値も気になるので、せかして行ってもらうことにしました。
本人は、A1cは6を切っているはず、悪くても6.5と言っていますが・・・・・
最近は、糖質制限もゆる~くなってきているし、測定もしていなかったし。
どうでしょうね・・・・

よかったらよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
