

今日もやまいもたっぷり

1/23 金曜日 朝8:00血糖値 83

二日酔いで、日課の子どもの見送り散歩にもいかず、ギリギリまで寝ていました。
お酒が残っているときはいつも朝の血糖値は低いです。

この状態って、肝臓にはもちろん悪いんでしょうが、糖尿病( 血糖 )にはどうなんでしょう。
昨夜から血糖は低いと思うので、一晩中低いまま。ということは・・・いいのかな?

昼食 糖質制限弁当 658kcal 糖質9.7g
糖質制限弁当0123
ニラ45g    9.45kcal 糖質.585g
厚揚げ140g  210      0.28
醤油大1/2   3.96     0.441

玉ねぎ50g   18.5      3.6
舞茸113g    18       0
小葱10g     2.7      0.29

水菜8g     18.4      1.28
ベーコン10g   40.5      0.03
卵1個       90      0.18

さんま生姜煮  182      0.46 ( 半匹分)
ウインナー1本  55       0.65
プチトマト33g   9.6      1.9

夕食前血糖値 86
今日も食前にグァバ茶を500cc
夕食 たこのから揚げ マグロトロロ 豚と水菜の卵とじ 納豆ネギ
低糖質タコのから揚げ  86kcal+揚げ油 糖質0.43
低糖質なたこのから揚げ
材料2人分
茹でダコ120g 118.8kcal 糖質0.12
卵白1個分   17.9       0.15
おからパウダー 35       0.59

昨日のいか団子に続き、これもお酒のおつまみにぴったり。

まぐろトロロ  230kcal 糖質12.7g
まぐろとろろ
まぐろ130g  162kcal 糖質0.13g
やまいも90g  58.5     11.61
かいわれ5g  1.05      0.07
醤油大1    7.92      0.882

豚と水菜の卵とじ 1人分327.5kcal 糖質1.311g
豚と水菜の卵とじ
材料2人分
豚モモ200g  366kcal 糖質0.4g
水菜50g    11.5      0.8
卵3個      270      0.54
醤油大1    73.92     0.882
出し汁

納豆ネギ 84kcal 糖質2.6g( 写真ナシ)

納豆1パック40g+醤油小1+小葱5g

焼酎のお湯割り3杯

夕食合計 727.5kcal 糖質17.1g

夕食後1時間血糖値 123 ( 食前 86) +37

1日合計 1385kcal 糖質26.7g
カロリーが少なめです。糖質はまあまあ摂取できました。
食後1時間で123なら大丈夫ですね。
ただ、この日の夕食は遅くて、21時30分からでした。
食後1時間の血糖( 123)を測り、1時間もせずに寝たので、明日の朝の血糖はどうでしょう。
最近は100を切っていましたが、少し高めになるんではないかな。

よかったら応援お願いします
↓      ↓

人気ブログランキングバナー




こちらも参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
