スポンサーサイト


糖質制限・低糖質なお取り寄せ・坦々麺&カニ

1/24 朝6:30の血糖値 114 ( 昨夜123 )
昨夜の夕食の時間が遅かったので、やっぱり少し高めになりました。

今日は、この冬1番の寒さになって、福岡でも雪が積もりました。
それでも我が家の地域は積雪は少なめ・・・午後から少し積もりました。
雪景色

すーーっごい寒かったので、昼食は子供はラーメン。大人は糖質制限ドットコムさんで購入していた
こんにゃく坦々麺】にしました。
蒟蒻坦々麺
蒟蒻麺の糖質はゼロ スープの糖質( 炭水化物 )が4.1gです。 114.4kcal 糖質4.1g
水菜をのせていただきました。
低糖質蒟蒻坦々麺
こってりしたスープでなかなかのお味♪ 麺はこんにゃくなので、まぁこんにゃく味ですが(^^ゞ
寒い日には体があたたまって良かったです。
こんにゃくうどん・ラーメンもあるので、寒い冬にはいいかもしれません。

ダイエットしてるわけではないので、これだけでは足りないので、
温豆腐 305kcal 糖質5.87
温豆腐
キッチンがめちゃ寒だったので、簡単にレンジでチン。削り節とネギをのせて。
昼食合計 421kcal 糖質10g

夕食前血糖値 97
食前にグァバ茶を1ぱい
北国からの贈り物さんより蟹が届いたので、今日はカニ鍋ですヽ(^。^)ノ
今回頼んだのは【訳あり】受賞記念福袋
だけど、先週と今週ではまた内容が少し違うみたい・・・
カニお取り寄せ
かにお取り寄せ
蟹お取り寄せ
ズワイガニ
ズワイガニの1.1キロセットですが、家族む4人じゃちょっと物足りないかな・・・って量でした。
なので豚肉も用意して、子どもには肉を勧めつつ、大人はカニをたらふく食べました。
ズワイガニは、100g中の糖質0.1gなので、糖質を気にせずにバンバン食べました。
少しだけバター焼きにして、
カニバター焼き
あとは鍋にして、昆布エキスたっぷりの柚子で作ったポン酢で頂きましたが、
甘くておいしーーっ(#^.^#)
野菜は、
鍋のやさい
白菜・春菊・舞茸・えのき・水菜
夫が食べたのは写真の量のほぼ1/2で、59kcal 糖質5.2g程。
それと木綿豆腐を半丁ほど。144kcal 糖質2.4g
やまいもたっぷりサラダ 75.8kcal 糖質14.35g
やまいもとわかめのサラダ
やまいもの量をだんだん増やしていって、今日は100g使いました。

夕食合計 278.8kcal 糖質21.95gカニとポン酢のカロリー糖質は計算に入れてませんm(__)m
カロリーはずいぶん違うと思いますが、糖質はこんなもので、あっても23g程ではないかな?

夕食後2時間 103 ( 夕食前 97 )
やまいも・わかめ・柚子の効果でしょうか?
2時間でほぼ食前の血糖まで下がりました(*^_^*)

この日は病院の検査日でした。
結果はまたご報告します。

よかったら応援お願いします
↓      ↓

人気ブログランキングバナー




こちらも参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
