

糖質制限の日々の食事

1/28 水曜日 朝6:00の血糖値 100 ( 昨夜140 )
昨夜食後2時間の血糖値( 140)を測って すぐに寝たのですが100まで下がってました。

朝食ナシ

昼食 糖質制限弁当 822kcal 糖質3.42g
高野豆腐 具入り卵焼き 豚ロース 鶏団子 プチトマト
糖質制限弁当
卵2個      180kcal 糖質0.36g
ニラ40g      8.4      0.52
ツナ半缶     112      0.05
オリーブ油    2.64      0    
豚ロース85g   223      0.17
塩コショウ     
高野豆腐170g  170      1.156
鶏団子3個    126       0.87

夕食前血糖値 82

夕食 大豆パスタそば チキンソテーきのこ添え 豚とレンコンのきんぴら
大豆パスタそば 400kcal 糖質5.7g
大豆パスタそば
大豆パスタ50g 190.5kcal 糖質7.55g
鶏モモ皮ナシ96g 132.5kcal    0
味付き油揚げ2枚 73.5      0.7 ( だし、醤油、ラカントで煮たもの )
醤油大1/2     3.96      0.441
だし汁
チキンソテーきのこ添え 306.2kcal 糖質3.33g
agys
鶏もも皮付140g 280kcal 糖質0
えのき40g     19.8     3.33
舞茸40g      6.4      0
塩・コショー・醤油少々
豚とレンコンのきんぴら 40g 96.4kcal 糖質2.96g
豚とレンコンのきんぴら
ぶたばら115g  444kcal 糖質0.115
れんこん107g  70.62      14.444
醤油大2     15.84      1.764
ラカント・だし汁    出来上がり量 220g

ちなみに、大豆パスタを茹でたところは、こんな感じです。
大豆パスタ茹で
そば粉十割のそばっぽく、なかなかいけました。
癖になる味・・・というか食感です。
癖のない味なので、パスタでも、そばでもそれっぽくなりました。

ウイスキー 160ml この日は酒量を量ったようです。
夕食合計 803kcal 糖質15g

食後1時間 143 ( 食前 82 ) +61 
糖質1gに対し、4gの上昇の計算になります。
ちなみにこの日はグァバ茶は飲んでいません。

よかったら応援お願いします
↓      ↓

人気ブログランキングバナー




こちらも参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
