

糖質制限食、二日分。

2/1 日曜日 朝7:00の血糖値 116 ( 昨夜121)

この日は親戚に不幸があって昼からお通夜へ行きました。
バタバタしていてこれっきり血糖測定していません。

昼は卵料理&豆腐をたべたかな・・・・?
夕飯は遅くなったので、牛肉を塩コショウでいためたのと、レタスのサラダでした。
あ、帰りの車のなかで、子どもが食べていたマックのポテトを3本~5本くらいと
チキンを一口つまみぐいしてました。

2/2 月曜日 朝6:00血糖値 135
高い! 昨夜はほとんど糖質のない夕食で、
マックのポテト数本とチキン一口でここまで上がらないと思うんだけど。。。。
ポテト食べてから寝るまでに2~3時間はあったはず。なぞな血糖。

朝食ナシ
昼食 糖質制限弁当 936kcal 糖質4.422g
糖質制限弁当
材料2人分
青梗菜160g    14.4kcal 糖質1.28g
厚揚げ350g     525      0.7
豚肉80g       308.8     0.08
ラカント・醤油大2  15.84     1.764

卵4個         360      0.72
トマト1個110g    20.9      4.07
クレイジーソルト
オリーブ油大1    83        0

鮭230g        545       0.23

夕食前血糖値 85
夕食 茹で鶏 キャベツと豚の蒸し焼きチーズ風味 ほうれん草
茹で鶏  263kcal 糖質1.948g
茹で鶏
鶏ムネ肉皮ナシ180g 194kcal 糖質0
きゅうり1本92g     12.88   1.748
わさびドレッシング   56程    0.2程

豚とキャベツの重ね蒸   364kcal 糖質3.721
キャベツと豚の蒸し焼き
材料2人分
豚モモ200g  366kcal 糖質0.4g
豚バラ50g   193      0.05
キャベツ183g  42      6.222
チーズ35g   127.4     0.77

春キャベツで作りました♪
フライパンにキャベツ、豚、クレイジーソルト、チーズの順に重ねて蒸し焼きに。
チーズ味がきいて美味しかったです(*^_^*) 
今からキャベツがおいしい時期ですね~
ほかの糖質を抑えて、キャベツをたくさん食べたいと思います。
ちなみにキャベツ100gの糖質は、3.4g
でも春キャベツって甘いから、もっとありそう?

味噌汁 81kcal 糖質2.346g
味噌汁
材料2人分
白菜73g  10.22kcal 糖質1.387g
白ネギ25g  7        1.25
油揚げ2枚 115.8       0.42
豆味噌15g  28.5      1.635
出し汁

ほうれん草の海苔和え 21.57kcal 糖質0.408g
ほうれん草
茹でほうれん草35g 8.75kcal 糖質0.14g
刻みのり 1g     1.88      0.083
ごま2g         12       0.118
醤油少々       0.82      0.15

焼酎お湯割り3杯

夕食合計 732kcal 糖質8.506g

夕食後2時間血糖値 145 ( 食前 85 ) +60!これは絶対に測定器の誤差だと思うんですが、、、、
糖質9gもとっていないのに、+60なんてありえない・・・・と思うのだけど。

ひとつ、もしかしてって理由は、食べてからコタツでうたたねしていたこと。
眠ってしまったら血糖ってさがらないのかなぁ・・・なんて。
夜血糖が下がらないまま寝ると、朝も高いことが多いみたいだし。

でも+60は、下がらないとかいう問題でなくて、上がりすぎですよね。


よかったら応援お願いします
↓      ↓

人気ブログランキングバナー




こちらも参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
