

またキャベツ

2/3 朝6:00血糖値 113 ( 昨夜145 )

この日は11時からお葬式でした。( 昨日が友引だったので一日あくことに)
帰ってから14時過ぎに遅めの昼食

叔母から、葬式の帰りはどこにも寄ったらダメよって言われたけど、
スーパーでお惣菜を買って帰りました。

昼食 写真はありません。 813kcal 糖質2.54gくらい
さんまの塩焼き
( 買ってきたもの )  450kcal 糖質0.15g くらいではないかな~
トマト入りスクランブルエッグ 362.5kcal 糖質2.39
トマト半分50g 9.5kcal 糖質0.85
卵3個      270     0.54
オリーブ油大1  83      0

夕食前血糖値 86    

夕食 昨日の食後血糖が高かったので糖質少なめに。
チャンプルー 豚とキャベツの蒸し煮

チャンプルー  252kcal 糖質3.711g
豆腐チャンプルー
材料2人分
もやし144g   20.16kcal  糖質1.872
ニラ30g      6.3        0.39   
舞茸55g     8.8         0
木綿豆腐400g  288        4.8      
卵2個       180        0.36

昼間卵3個も使ったので、卵を使うのに躊躇しましたが、
やっぱり入れた方がおいしいので使いました。

豚とキャベツの重ね蒸 345.6kcal 糖質4.01g
キャベツ蒸し煮
材料
キャベツ100g   23kcal 糖質3.4g
豚バラ60g     231.6    0.06
チーズ25g     91      0.55
クレイジーソルト

またまたコレ(^^ゞ
二日続けても食べたいくらい美味しくて、また作りました。
今日はキャベツ若干多めです。

焼酎お湯割り 3杯

夕食合計 598kcal 糖質7.721g

夕食後1時間半 血糖値 119 ( 食前 86 ) +33

キャベツの美味しさにハマってしまいました~



よかったら応援お願いします
↓      ↓

人気ブログランキングバナー




こちらも参加しています(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

参加してます♪

ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので
1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

おすすめ品

 糖質制限の必需品!
 カロリー&糖質ゼロ


低糖質な料理やお菓子作りに♪
小麦粉代わりにおからパウダー

おからパウダーと
乾燥おからの4キロセット

少量なら


プロ野球の工藤公康選手も愛用
1日3粒糖質1グラム以下の生酵素
夫も毎朝飲んでます。

カテゴリ
スポンサードリンク

最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

こんにちは(*^_^*)
福岡在住のたるるんと申します。

たるるん30


糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

こんなブログもやってます。
トイプードルのルビたん★病気だけど元気だよ

うちのお弁当時代

低糖質なパンやスイーツおとりよせ

糖質制限の本
月別アーカイブ
お買いもの先リンク
RSSリンクの表示
