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2/9 朝6:00の血糖値 129 ( 昨夜116 )
ちょっと高め。 やっぱりちゃんと糖質計算して食べないとダメかな?

朝食ナシ
昼食は、いつものように糖質制限のお弁当を持っていったのですが・・・

うどん&巻きずし
の炭水化物をダブルで食べたそうです。
昼食後の血糖は測ってないのですが、絶対に200は超えてますよね。

弁当は夜食べるとのメールがありまして、夕食はそのお弁当です。
糖質制限弁当0209

夕食前血糖値 128
いつも、85~100未満なのですが、やはり高いですね~
 
夕食お弁当の中身を解体して、サービスでちょっと付け加えました(#^.^#)
糖質制限夕食0209
手前は、ささみのしそ梅揚げ&しそチーズ揚げです。
といっても、多めの油でソテーしただけですが・・・
パン粉代わりは、もちろん乾燥おから。
こうやって使う分には、おからっぽくなくて、
おから料理嫌いの息子もパクパク食べてくれます。

あとは、
厚揚げソテーと、ひじきとわかめ入りの卵焼き、ブロッコリー
水菜とレタスのお吸い物です。

夕食後2時間血糖値 69
69?
あまりにも低いので2回測りましたが・・・・どちらも60台でした。
なんなんでしょうね・・・・まぁ、かなり糖質低めな夕食でしたが摩訶不思議。

2/10 朝6:00血糖値 90

朝食ナシ

昼食 糖質制限弁当
糖質制限弁当0210
ピーマン3個 豚肉50g ( 2人分 )
豆腐1丁 卵2個 ネギ50g ( 2人分 )
ヒジキ煮40g
レンコンきんぴら27g
ブロッコリー15g マヨネーズ2g

19時頃・・糖質ゼロの発泡酒&6Pチーズ2つをつまんだそうです。

夕食前血糖値 117 ( 発泡酒&チーズより2時間後)

夕食
???(^^ゞ
おからのピザまん
おからDEピザまんのつもり・・・
発酵なしでウルトラ簡単 パン、ピザ、中華まん (講談社のお料理BOOK)
この本を参考に、おからパウダーとアーモンドプードルで作りましたが・・・
味は聞かないで~
グルテンを入れたら良かったかも・・・・

麻婆豆腐
マーボー豆腐
ネギ20g  生姜4g 豚ミンチ220g 豆腐1丁 オイスターソース10g 豆板醤5g 糸寒天2g
( 2人分 )

具だくさんひじき
具だくさんひじき
具だくさんといっても、具はコンニャクと鶏肉と油揚げ。人参も入れたかったけどなかったので・・
具の量を多めにしました。
乾燥ひじき11g  揚げ33g こんにゃく70g ささみ120g

焼酎お湯割り3杯

夕食後2時半( 24時) 100


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この記事へのコメント

- miwa - 2009年02月16日 21:44:48

相変わらず品数多いですよね~v-45
いいな~
こんなにちゃんと食事を作ってくれる嫁が欲しい。。。
ダンナさん幸せですよね~v-10

でも、お昼の誘惑に負けるようですね。。。
(うどん&巻き寿司)その辺が。。。


- みーすけ - 2009年02月17日 13:47:21

我が夫も血糖値が高く、薬を服用しています
食事に注意しなくてはとおもいつつ、子供達と別メニューをちょっと大変で
仕事をしている事を理由に、ついついさぼり気味に…
今日も 我が夫の変わりに薬を貰いに病院へ
しこたま怒られて帰ってきました(全然検査をうけていないので)
まだまだ 元気でいてほしいし~~ ブログ参考にさせて下さい

- CHU - 2009年02月23日 02:23:10

初めまして!糖尿病宣告されて色々調べていたらここにたどり着きました。
どの料理もおいしそうで、こんなに食べれるものがあるんだと感動しました。
とっても素敵な奥様ですね♪
低GIのものがいいのかと思えば、そうとも限らないのですね!
これは食べない方がいい!というものがあったら教えてください!

miwaさん こんにちは - たるるん30 - 2009年02月23日 10:23:47

めちゃくちゃ返事が遅くなってすみませーーん。
品数最近少なくなってきています(^^ゞ
それに・・・変なもの作ったりして( おからのピザまんとか)
おいしくなくても食べてもらってます。
でも今が一番料理&弁当作ってますね
いつまで続けられるだろう・・・って感じですが。
そう・・・外ではやっぱりいろんなもの食べてますね~。
しかたないですね~

みーすけさんこんにちは - たるるん30 - 2009年02月23日 10:29:49

コメントありがとうございます。返事が遅くなってすみませんm(__)m
仕事していたら大変ですよね!
私も仕事しているときは超手抜きで・・・弁当なんて作ってませんでした(^^ゞ
冷奴が主食で、あとは卵&焼き魚とか・・・・
ホント大変だと思いますが、がんばってくださ~い。

CHUさんこんにちは - たるるん30 - 2009年02月23日 10:37:33

はじめまして~コメントありがとうございます。
GIも関係あるのかもしれませんが・・・勉強不足でわからないことだらけです。
とりあえず糖質の低いものを選んで料理しています。
そうなんですよ~カロリーをあまり気にしないので
材料さえ選べばいろいろと作れるんですよね。
低カロリーで和食中心だった反動か、今はこってり系が多くなってます。
ちょっとヘルシーに戻したいところなんですが、ついバターとか生クリームとか使ってしまいます。
食べない方がいいのは・・・やっぱり米でしょうか(^^ゞ
イモ類、小麦粉などの粉類も使ってませんね~
イモは少量使ってみたい気もするのですが・・・
まだ試してみていませ~ん。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年02月15日 21:38:21

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糖尿病の夫が糖質制限食を始めて5年目になりました。 食事と血糖の記録にと思って始めたブログですが、 レシピも少し紹介しています。 最近はお金のかからない糖質制限食を目指しています。 気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

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